2017年10月14日(土)
      ノミとの闘ひ

  
m.yamの猫マネジャー、点でございます。 
 
今年も恐怖でありました。驚愕でありました。壮絶でありました。過酷でありました。痒く涙がぽろりとこぼれる日々でありました。ノミとの闘ひ。 
 
なぜにこうも伊豆のノミっこ達はボクの首とm.yamの足首から血ぃをチュウチュウ吸うのでしょうか。。 
 
けれどもう、、終わっ、、た。。ノミとの闘ひ。。去年と同じく病院で貰うフロントライオン キャット プラスという首の後ろに垂らすノミ駆除薬でアッと言う間にノミは消滅したのであった。 
 
平穏な日々が戻ってきた〜スヤスヤZZZzzz…(写真参照) 
 
m.yamはNYのグループ展にむけて制作に勤しんでおにゃすが、時間をかけりゃ良いってもんじゃないんだなという事もあり、どうも悩みがちで進みません。ノミに血ィも吸われたし、鉄分を補給してがんばってほしいものにゃす。
  

 

 
  2017年9月30日(土)
      顔が毛だらけ

  
近頃タオルの棚で昼寝をしておにゃす。 
すさらば顔を拭いた人間の顔が猫の毛まみれになってぎゃーぎゃー騒ぎます。 
得意げなボクにゃす。
  

 

 
  2017年9月26日(火)
      ぐぅぐぅ、、ティム・ロビンズにゃす

  
秋ですなー。m.yamの猫マネジャー、ティム・ロビンスにゃす。近頃、m.yamは睡魔に襲われながら窯日誌を書く事が流行っていましたが、「夜中の手紙は危険」とは太古の昔から言われている事でございにゃす。先日、寝る前に書いた日誌を翌朝見てみたらば、ほとんど解読不能な記憶に無い文章が長々と綴られており、びっくりして消去したさぁ。怖かったさぁ。なので、睡魔日誌はもう止めるそうです。 
 
しかしその日誌の中でカピバラの夢を見た事は本当のことで、カピバラが数十匹すごい勢いで駆けよってきた夢で、汗だくでガバッと飛び起きた事があったそうだ。カピバラはのんびりしているからこそ愛らしいのであって、猛突進してこられると、すごく怖いものにゃすね。 
 
 
 
  

 

 
  2017年9月1日(金)
      風立ちぬ〜♪

  
風〜立ち〜ぬ〜〜今は〜秋〜♪ 
今日から私も〜こぉこぉろぉのぉ〜旅〜人〜〜♪ 
 
今日は私の為にお集り頂きありがとうございます(上目遣い)こんばんは、松田聖子ですっ(ちょこん)、、というのはウソでm.yamの猫マネジャーtemです(小首を傾げてニコリ)。昨晩からすっかり秋の気配でスースーしますね。なのでたまにはと思い立ち、m.yamのお腹の上で暖をとりながら寝ましたらば、m.yamのまぁ「点ちゃん来たの〜?来たの〜?世界のキタノ〜?」言うて喜ぶこと喜ぶこと。特別にお腹や肉球をいつもより多めに触らせてあげにゃした。 
 
今日のm.yamは制作や窯のスケジュールを立てて、新しい粘土のテストピースを作っています。この数年、どうもずっと使っている土の焼き上がりがピンと来なくて苦心している。焼き方や顔料を色々と試してもだめでイライラしている。辛かろうに。励みにゃさい。 
 
「ムカデのこと」もまだ続きがあるみたいなので、書くことを考えているようにゃけど、まだ一文字も思いつかない。「あ」も「い」も思いつかない。でもいつか書ける気がするので泳がしているそうにゃ(泳ぐムカデ)。いつまでムカデのことを書くのだか、、なんとなく全体的に透明に近いダウナーな日々である。 
 
ボクも泣きたいにゃす。
  


+ m.yam 窯日誌 +

2017年 9月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

10月 14日(土) ノミとの闘ひ
9月 30日(土) 顔が毛だらけ
9月 26日(火) ぐぅぐぅ、、ティム・ロビンズにゃす
9月 01日(金) 風立ちぬ〜♪



過去の窯日誌へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++