2017年8月31日(木)
      去りゆく限りなく透明に近いブルーな八月、、

  
今年の夏は猛暑なのだという前情報におののいたり、意外に涼しくておののいたり、又暑くなっておののいたり、大雨が降っておののいたり、8月も過ぎ行こうとしておののいたり、おののいてばかりの私です。でもここの所一番おののいているのは庭の草がボウボウな事。草ってなんでこんなにグイグイ伸びてくるの?怖い! 
 
今日は朝から曇っていて冷たい風が吹いていて草刈り日和だ。昔のようなガソリンでエンジンをかけるタイプの奴じゃない。刃も鉄じゃなくてセラミック。だから怖くない。でも、松の木の下辺りに来ると、なんか蜂が数匹ブンブン威嚇してくる。怖くて泣きそうになるけど負けない。明日はきっともう草刈り日和じゃないんだから、今日やるしかないのだからして。 
 
泣きたい気持ちをなだめてなだめて、暗くなるまでかかって庭中の草刈りをやり遂げた。 
 
既にもう左肩が筋肉痛でビリビリしている。 
 
明日はもっとい痛いのであろうや左肩。 
 
「草ボウボウ」から「草ボウ」ぐらいにはなったけど、誰も褒めてくれない。 
 
泣きたい。
  

+ m.yam 窯日誌 +

2017年 8月
 日 月 火 水 木 金 土
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -

8月 31日(木) 去りゆく限りなく透明に近いブルーな八月、、
8月 14日(月) ティムロビンスにゃす






| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++