駅前不動産屋 今日も回りは敵だらけ
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

名も無い小さな駅前不動産屋が
強力な大手不動産屋と
地主系地元業者のひしめく中
ナントカ生き残ってます。

ハウスショップのホームページ

2017年 10月
 日 月 火 水 木 金 土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -

10月 31日 (火) ウソは人間関係の潤滑油
10月 30日 (月) ビジネスは妥協
10月 29日 (日) 建前が支配する日本の社会の危....
10月 28日 (土) 最近心の健康を保つために意識....
10月 27日 (金) 人間の社会は壁だらけ
10月 26日 (木) 踏んだり蹴ったり
10月 25日 (水) 苦しみは悟り
10月 24日 (火) 押し寄せる法律との戦い
10月 23日 (月) 顧客の認知能力の低下に苦しむ....
10月 22日 (日) カメムシ


 

 10月 12日 (木)
 オスに戻れば人間も野獣
東名高速で 
 
トラブルになった車を無理矢理追い越し車線に停めさせ 
 
結果後ろから来たトラックが追突し 
 
夫婦が亡くなった 
 
ってニュースが流れましたが 
 
後ろには娘さんが二人乗ってたそうですが 
 
目の前で殺された両親を見て辛いでしょうね。 
 
私は頻繁に高速でゴルフに行きますが 
 
この乱暴な運転をする人 
 
必ずいますよね。 
 
他の車を威嚇しながら走っています。 
 
この人達を見る度に思います。 
 
何でこんな人達に免許を与えてるの? 
 
って 
 
車は武器になりますからね 
 
幼稚な精神状態の人からは取り上げるべきです。 
 
まぁしかし警察の立場に立てば 
 
乱暴な運転をするかどうかなんて事前には分からない訳ですから仕方がないですよね。 
 
でも 
 
一回でもこの乱暴な運転を見つけたら 
 
即免許取り上げ 
 
これを法律で決めるだけでも随分抑止効果はあると思うんです。 
 
これからは車載カメラも増えてきますから 
 
これをネットで繋げれば 
 
いちいちパトカーで現認しなくても 
 
違反は確認できる 
 
そんな時代がすぐそこまで来てると思いますので 
 
是非この危険な運転をするドライバー 
 
免許を剥奪していただきたいものです。 
 
しかし今回の事件 
 
詳しく読むと 
 
その原因は私達人間に備わった動物の名残り 
 
ってのが良く分かりますよね。 
 
具体的には 
 
このトラブルは 
 
被害者が駐車場で加害者に 
 
“邪魔だ” 
 
って言ったのが発端ですが 
 
大体そうやって男が強がる時には 
 
それを見せたい相手がいますよね。 
 
今回のケースで言えば 
 
奥さんと娘さんの前で 
 
お父さん少しイキがったんだと思います。 
 
で 
 
そんな事を言われてキレた加害者 
 
わざわざ追いかけて追い越し車線で停車させた訳ですが 
 
これまた助手席には彼女が乗ってたそうですから 
 
こっちも雄の強さをアピールしてる訳です。 
 
で結果は 
 
二人が亡くなり 
 
加害者の彼女も重症 
 
やりきれませんよね。 
 
この雄の本能は 
 
私達の仕事でも本当によく目にします。 
 
些細な事でクレームを入れて怒鳴り散らかす人の中には 
 
その目的は彼女や奥さんへの格好付け 
 
こんな人がたくさんいます。 
 
目的が分かればそれに合わせた対応をする訳ですが 
 
これが理解できないと 
 
その理屈の通らないクレームの中身にいつまでも付き合い 
 
ああでもないこうでもないと 
 
延々と続く事があります。 
 
私の場合は 
 
こんなケースは 
 
まず雄を女性から切り離す事にしています。 
 
切り離せば 
 
雄の本能は抑制されますから 
 
まるで別人 
 
そんなケースも何度かありました。 
 
一番極端なケースは 
 
私が夜ご自宅にお邪魔したら 
 
奥さんが後ろにいて猛獣のごとく怒鳴り始めましたので 
 
私が翌日また来ますと言って立ち去ろうとすると 
 
“逃げるのかコノヤロー” 
 
って言われました。 
 
でもここで正論を言っても相手は目的が強さのアピールですから 
 
何の生産性もありません 
 
ですから無理矢理立ち去りました。 
 
で 
 
この方 
 
偶然翌日の夕方 
 
会社帰りで歩いてるのを見かけましたので 
 
私が小走りで近づいていきました。 
 
すると 
 
前日とは打って変わって 
 
私と視線を合わせる事無く 
 
足早に立ち去りました。 
 
その後は一切電話もなく 
 
しばらくして退去しましたが 
 
退去の際も全くモメずに出て行きました。 
 
そんな感じで 
 
私達男は悲しい事に 
 
メスへのアピール本能 
 
これがまだ残ってるのです。 
 
この本能は大変危険ですから 
 
不動産の仕事をするのであれば 
 
この手の方達とは 
 
メスを切り離して会話する 
 
そんな事を心がけるべきです。 
 
まぁしかし男は憐れですよね。 
 
女性に必死に格好つけても 
 
実は女性はそんな男に幻滅してるんですよね。 
 
必死にオスをアピールすればするほど 
 
自分の脳ミソの軽さを晒して 
 
彼女に逃げられる 
 
そんな気の毒な男もたくさんいます。 
 
今回の事件の男も 
 
彼女さえ乗せてなければ・・・ 
 
なんて 
 
今頃留置所で後悔してるんでしょうね。 
 


  10日ですが、12日のが見れて得した気分です
通りすがり ..10/10 17:27(火)

  今回の「事件」は、常習性、計画性もあったようです。ブログのような内容なこともあったのかもしれませんが、「威嚇→謝罪」を求め、自己の欲求を満たすパターンの人間であると分析しています。
ロコロコ ..10/12 7:56(木)

  それと、駐車場で邪魔して待っていたのは、加害者は獲物を狙っていたんではないかと思います。絡んでいって、金(保険金含む)を脅し取るとか。失うもののなさそうな犯人ですから・・
はま10 ..10/12 9:49(木)

  >通りすがりさん
有り難うございます。
連休前はまとめて事前投稿をしています。

>ロコロコさん
常習性があった訳ですか?
威嚇してプライドを保つ人間だった訳ですね。
憐れな男です。

>はまさん
確かにあまり失う物はないかも知れませんね。
しかし高速の追い越し車線で車を停めるとは
かなり頭の成長が遅れてますね。
そんな人は世の中にはゴソゴソいそうですから被害に遭わないようにしたいものです。
はるぼ ..10/12 16:50(木)

  加害者は、北九州で3度も同様の加害行動をしています。
(被害者のご主人が)「奥さんと娘さんの前でお父さん少しイキがった。」というミーハーなレベルではないと思います。
残念な記事です。
大家さん ..10/12 20:02(木)

  >大家さん
続報を見るとそんな感じですね。
いずれにしてもこの手の人間はたくさんいますから気を付けたい物です。それと今回の事は別にして大体からまれるドライバーもそれなりの運転してる事が多いのでしっかり安全運転心がけたい物です。
はるぼ ..10/13 8:10(金)

  今回のような話は、形は違いますが、よくありますよね。肩がぶつかったとかで、殺人とか。
昔の住職が、防御する方法を説いていました。
1寸の虫にも五分の魂 と言う諺
弱い相手でも、プライドがあるので、見下す態度をとると、痛い目にあう。
今回に当てはまるかは、別にして、身を守るには役立つと思います。
昔から ..10/13 14:49(金)

  >昔からさん
威嚇で人生を築く人いつの世も耐えませんが皆さん悲惨な結果が待っていますよね。当社の入居者にもたくさんいますが別の生き方はできなかったのか?って気の毒になります。
はるぼ ..10/13 17:06(金)
>> 返信




| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++