駅前不動産屋 今日も回りは敵だらけ
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

名も無い小さな駅前不動産屋が
強力な大手不動産屋と
地主系地元業者のひしめく中
ナントカ生き残ってます。

ハウスショップのホームページ

2017年 12月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

12月 16日 (土) 自分の時間の価値を高める
12月 15日 (金) 仕事では厳しく私生活は無防備....
12月 14日 (木) ジョージワシントンの桜
12月 13日 (水) 恨みをあの世まで持って行く男
12月 12日 (火) 個人型と集団型は争いやすい
12月 11日 (月) 所詮ひとりの人間です 大した....
12月 10日 (日) 金儲道
12月 09日 (土) セレブを演じると身も心も病ん....
12月 08日 (金) 脳を活性化させるウラ技
12月 07日 (木) 問題は人間の脳が作る物 元々....


 

 12月 4日 (月)
 そもそも危険な乗り物
当社はバイクで通勤してる社員が2名いますが 
 
おとといその内の一人が帰宅途中で乗用車とぶつかり 
 
救急車で病院に運ばれました。 
 
数ヶ月前には 
 
もう一人の社員が出勤途中に事故に遭い 
 
これまた怪我で会社を休んでます。 
 
つまり 
 
当社に関して言えば 
 
バイク通勤者の事故率100% 
 
って事になります。 
 
バイク通勤を禁止する会社の社長さんの気持が分かりますね。 
 
しかしこのバイク 
 
本当に危険ですよね、。 
 
私は友人がバイクの事故で二人死んでますが 
 
大体の人間はバイク事故で亡くなった知合いがいますよね。 
 
このバイクの事故死が悲惨なのは 
 
若い人が多いって事ですね。 
 
私の友人はいずれも高校生の時に亡くなりました。 
 
まぁしかしよく考えれば 
 
走る事によってしか安定を保てない二輪車で 
 
ほぼ生身の体を晒して高速で飛ばす訳ですから 
 
元々危険極まりない話しですよね。 
 
逆にそのスリルが若者を惹きつけるんでしょうね。 
 
私自身はバイクを乗りませんので 
 
その気持は分かりませんが 
 
バイク好きの人達は 
 
よくそんな話しをしますね。 
 
私はバイクを乗りませんが 
 
自分の子供達は3人ともバイクを乗回しますし 
 
社員もバイク免許を持ってる人が何人もいますから 
 
そんな人達の運転する車の助手席に乗る事がよくあります。 
 
そうやって気づいた事があります。 
 
バイクを乗り回した人と 
 
私のようにバイク嫌いの人間とは 
 
車の運転が明らかに違いますね。 
 
一つには車間距離が違います 
 
私から見れば近すぎるのでヒヤヒヤします。 
 
また 
 
一番強く感じるのは 
 
バイク好きの人は 
 
車に乗っても狭い道を走りたがりますね。 
 
最近事故を起こした社員は 
 
車がすれ違えない道ばかり走るので 
 
私が強く注意したばかりです。 
 
多分車の運転の感覚がバイクに近いのだろうと思います。 
 
これが危険なのが間違いないと思うのは 
 
狭い道で子供が飛び出しても 
 
バイクだと回避できても 
 
車だと最悪命を奪いますからね 
 
ですから同じ運転でも 
 
バイクの感覚で車を運転してはいけない 
 
そんな風に思います。 
 
今回当社の社員は大怪我をしましたが 
 
乗用車を運転してた相手は無傷です。 
 
当社の社員は身長は180cm 体重は100kgの大男です。 
 
で 
 
相手の女性は小柄な若い子 
 
つまり 
 
大男が大怪我で 
 
小さな女性が無傷 
 
って訳です。 
 
同じ道路を走る車とバイクですが 
 
これほど人体に及ぼす危険度は違います。 
 
バイクはバイク 
 
車は車 
 
同じ運転でも 
 
その有り様は全く違う 
 
これをバイカーの皆さんは気を付けて下さい。 
 
もう一度通勤途中の事故があれば 
 
当社もバイク通勤は禁止します。 
 
皆さんの身の安全のためですが 
 
今の時代は 
 
世の中全体が企業の責任を追求する時代になりましたが 
 
もしかしたら 
 
将来 
 
“私が半身不随になったのは会社がバイク通勤を禁止しなかったため“ 
 
なんて訴状が届くかもしれませんからね 
 
まぁしかし些細な事も既得権を失う時にはモメますからね 
 
バイク通勤禁止もいきなり押しつければ 
 
“だったら会社辞めます” 
 
なんて事にならないとも限りません 
 
そうなる前に 
 
できれば 
 
自主的にバイクの通勤は止めて下さい。 
 
 
 


  リターンライダーって言葉があります。40代、50代以降でまたバイクに乗り始めた方達でしょうが、結構新規に免許を取った方達も交じってると思います。
これって、高校時代なんかに学校に免許禁止だったりした方達が多いように感じます。
まあ、言いたいのは、はしかみたいに、子供のころにかかってれば何ともないのに、自然に逆らって抑え込めば弊害?も結構あるんではないかと思ったからです・・
はま10 ..12/4 9:39(月)

  >はまさん
リターンライダーですか?
まぁ私もどこかには青春時代にバイクで遊びまわった人たちを羨む気持ちもありますから
なんとなく心理は理解できます。
中高年から始めるのであれば
くれぐれも安全運転を心がけてほしいですね。
はるぼ ..12/4 17:45(月)

Name: DelKey:
Mail: URL:
Cookie  

Pass:






| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++