駅前不動産屋 今日も回りは敵だらけ
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

名も無い小さな駅前不動産屋が
強力な大手不動産屋と
地主系地元業者のひしめく中
ナントカ生き残ってます。

ハウスショップのホームページ

2017年 12月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

12月 16日 (土) 自分の時間の価値を高める
12月 15日 (金) 仕事では厳しく私生活は無防備....
12月 14日 (木) ジョージワシントンの桜
12月 13日 (水) 恨みをあの世まで持って行く男
12月 12日 (火) 個人型と集団型は争いやすい
12月 11日 (月) 所詮ひとりの人間です 大した....
12月 10日 (日) 金儲道
12月 09日 (土) セレブを演じると身も心も病ん....
12月 08日 (金) 脳を活性化させるウラ技
12月 07日 (木) 問題は人間の脳が作る物 元々....


 

 12月 8日 (金)
 脳を活性化させるウラ技
他人の評価は分かりませんが 
 
毎日ブログを書いてると 
 
自分の中では 
 
比較的良く書けた 
 
と思うときと 
 
逆に失敗作 
 
って感じる時があります。 
 
まぁいずれも私の限られた能力の範囲内での話しですから 
 
客観的には大した差はないかもしれませんが 
 
しかし面白い事に 
 
自己評価が高いブログは 
 
時間的に余裕がないときに書いてますね。 
 
逆に 
 
余裕があって 
 
さぁじっくり書くぞ 
 
なんて時に限って駄作です。 
 
この話し 
 
人生全般にも言えますよね。 
 
私自身は沖縄にいて 
 
有り余る時間があった時には 
 
全く勉強ができませんでしたが 
 
若くして親元を離れ 
 
自分でお金も稼ぎながら部活もして 
 
なんて厳しい状態の時に 
 
一番勉強をしました。 
 
今にして思うと 
 
あの時間に追われた高校時代 
 
これがあったから大学に進学できたのだと思います。 
 
あのまま沖縄にいたら 
 
大学どころか高校にも行って無かった 
 
その可能性の方が高かったと思います。 
 
また社会に出ても 
 
子供を3人育てながら 
 
会社を起こした訳ですが 
 
ムチャクチャ忙しかったあの時期 
 
仕事の成果は一番上がっていましたね。 
 
しかもその時期に 
 
英語の学習も並行して続けましたので 
 
今でも外人さんが来ても困らない訳です。 
 
まぁしかし私は大した事はありませんが 
 
世の中の人を見ていると 
 
成功する人は 
 
どうやって時間を取ってるんだろう? 
 
なんて感心するほど色んな事をやっていますよね。 
 
先日ゴルフをご一緒した大会社の役員の方は 
 
仕事の傍ら 
 
博士号も取得して 
 
ゴルフもシングルの腕前です。 
 
しかも 
 
ゴルフより好きな趣味があって 
 
それは全国の石集めだそうです。 
 
隕石やらなんやら集めてる内に 
 
家に入りきらずに 
 
新しくそのためだけに一軒家を購入したそうです。 
 
そんな感じで 
 
成功する人達は 
 
大体似たような感じですよね。 
 
トランプさんもあんなに忙しいのに 
 
しっかりゴルフを楽しんでますからね。 
 
逆に言えば 
 
成功する人と言うのは 
 
少しの時間もムダにしない 
 
そんな風に言えるのかも知れません 
 
私の場合は 
 
とてもそんな生き方は無理ですが 
 
若い方で 
 
成功したい 
 
なんて思ったら 
 
まずムダな時間を潰す 
 
これを徹底すれば 
 
脳の中に 
 
何か不思議な物質が出て 
 
そして 
 
隠れてる自分の能力を最大限に出してくれる 
 
そんな風に思います。 
 
まぁしかしそんな生き方が良いと言ってる訳ではありませんよ 
 
私自身は 
 
たとえ中卒でも 
 
もしかしたら 
 
沖縄のサトウキビ畑の側で 
 
毎日農作業仲間と泡盛を飲む 
 
この生活の方が 
 
自分に取っては幸福だった 
 
そんな風にふと思う事があるのです。 
 
人生はそれぞれ 
 
自分で決めれば良い 
 
ってのが私の考えです。 
 
 
 
 
 

>> 返信




| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++