駅前不動産屋 今日も回りは敵だらけ
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

名も無い小さな駅前不動産屋が
強力な大手不動産屋と
地主系地元業者のひしめく中
ナントカ生き残ってます。

ハウスショップのホームページ

2017年 4月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - - -

4月 23日 (日) 心の健康法は意識て手に入れて....
4月 22日 (土) 金持ちの家に生まれたら勤労意....
4月 21日 (金) 駆け引きの最前線で神経をすり....
4月 20日 (木) 妻を同伴する習慣に馴染めない....
4月 19日 (水) 不安は金になる
4月 18日 (火) 人の命も惜しまれる内が花
4月 17日 (月) 長い共有時間は憎しみの温床
4月 16日 (日) 災難があっても元気に笑い飛ば....
4月 15日 (土) 自分を疑う事の大切さ
4月 14日 (金) ビジネスは合理的 娯楽は非合....


 

 4月 16日 (日)
 災難があっても元気に笑い飛ばせる・・私はそういう者になりたい
昨日は北朝鮮が核実験を強行する可能性が語られてましたが 
 
これまでの所はどうやら思いとどまってるようで一安心ですね。 
 
しかしまだ緊張状態は続いてますので 
 
気は抜けません 
 
今回核実験をすればアメリカは軍事行動に移る可能性が高いと言われてますから 
 
1000基以上あると言われてる射程距離が日本に届くミサイル 
 
これが雨のように私達の上に降ってくるんでしょうかね? 
 
心配ですが 
 
最後は金正恩の正気に期待したいところです。 
 
正気であれば核実験をすれば 
 
自らの命もありませんから 
 
思いとどまるはずですが 
 
もしそうでなければ 
 
世界には自爆テロを行うような 
 
頭がおかしい人もたくさんいる訳で 
 
もしかしたら国家の自爆テロ 
 
なんて事をやらかす可能性もありますからね。 
 
恐い話しです。 
 
今の時代はたくさんの人間が地球上に生きていて 
 
その欲望が暴発して人類を破滅させないために 
 
秩序だとかは抑止力だとか 
 
またそれを作り上げる基礎の教育だとか 
 
そんな事でなんとか大部分は平穏を保っていますが 
 
しかしそれが機能するためには 
 
人間の脳 
 
特に指導者の脳がブチ壊れていない 
 
これが大前提なります。 
 
そうやって考えると 
 
改めて私達人類は 
 
本当に不安定で危うい物の上で生きてるんだって事が分かりますよね。 
 
金正恩が正気でなかったとすれば 
 
おそらく数十万人単位 
 
もしかしたら数百万人単位の人が死ぬ事になりますが 
 
それでも地球上には70億以上の人間がいる訳で 
 
世界規模で見ればわずかですよね。 
 
ところが 
 
数千発の核兵器を持ってるアメリカ 
 
この大統領の精神がおかしくなったら 
 
どうなるんでしょうね? 
 
核ボタンは大統領が持っていて 
 
しかも外遊する時には持ち歩いてるそうですから 
 
専用機の中でワインを飲み過ぎて 
 
ついうっかり 
 
なんて事になりませんかね? 
 
私はそっちは本当に心配です。 
 
原発が賛成とか反対とか 
 
日本では議論になりますが 
 
人類は原子力を手入れた段階で 
 
もう破滅は約束されてる 
 
そう言う人もいます。 
 
破滅がくるのは規定路線で 
 
問題はその時期だけ 
 
って話しです。 
 
それが本当かどうかは分かりませんが 
 
私自身は信憑性を強く感じています。 
 
核兵器廃絶の動きはありますが 
 
多分無理でしょうね。 
 
アメリカは個人の銃さえ手放せない訳ですからね。 
 
一度手に入れた無敵の武器 
 
これは絶対に手放さないはずです。 
 
って事は 
 
私達人類は 
 
これから先も 
 
アメリカ大統領の精神を心配しながら生きて行く事になります。 
 
まぁしかしそんな世界の事を心配し過ぎるのは愚かですよね。 
 
私達ではどうにもなりませんし 
 
むしろ個人レベルではいつ命に関わる災難が襲うかも知れない中で生きてる訳ですからね。 
 
ガンで余命宣告されてる人を知っていますが 
 
その人に取っては 
 
どう考えても人類の破滅より自分の死が先に来るわけで 
 
将来核戦争が起ころうが関係ないって事になりますよね。 
 
大体個人の死と言う意味では 
 
病院で治療に散々苦しんだ挙げ句死ぬよりは 
 
核爆弾で何の苦しみもなく死ぬ 
 
こっちの方が良いとも言えます。 
 
ですから 
 
突き詰めて考えれば 
 
人類の絶滅を心配するのは愚か 
 
こんな事になるかも知れません。 
 
しかし私達人間は 
 
脳が発達したためにこの不合理な心配をするんですよね。 
 
私達の仕事で思うのは 
 
高齢者が先の心配をする時ですね。 
 
特に資産のある方が 
 
10年先20年先の日本の経済を心配する 
 
そんな事があります。 
 
私が大変お世話になった方も 
 
リーマンショックで世界の経済は20年は元に戻らない 
 
なんて話しを散々心配そうに語ってましたが 
 
その数ヶ月後に亡くなりました。 
 
また不動産の仕事をしてると 
 
この逆もよく見ます。 
 
将来の心配は全く心配しない 
 
そんな人達です。 
 
蓄えが全くなくても 
 
毎日人生を謳歌して生きてる人 
 
世の中にはたくさんいます。 
 
これはこれで大問題ですが 
 
しかしいつも思いますが 
 
本当に人生ってのは不安定ですから 
 
いつもそれに向けて心の備えをする 
 
これは人生の質を高めるには欠かせない 
 
そう思います。 
 
私の身近で 
 
離婚しても何も変らず仕事をして平然としてる人もいれば 
 
家族に癌が見つかっても 
 
全く動じること無く生きてる猛者もいます。 
 
私よりはるか年下ですが 
 
すごいと感心します。 
 
私のゴルフ仲間にも 
 
ご自身が末期の膵臓癌で 
 
発見された時には手術ができないほど進行していましたが 
 
まだ私と定期的にゴルフをしています。 
 
その方の自慢話が面白いですね。 
 
“俺は千代の富士より先に癌が見つかり、しかも千代の富士は手術ができたけど 
おれはその段階で手術も出来なかった 
にもかかわらず俺はあの大横綱より長生きしてる 
すごいよね、それって“ 
 
そう言って満足そうに声を上げて笑います。 
 
はいその通りです 
 
本当にすごいです。 
 
もう私の中では 
 
千代の富士よりはるかに偉人です。 
 
 
そんな人達にたくさん出会い 
 
できれば 
 
不幸に見舞われたときに 
 
笑い飛ばせる 
 
そんな人間になりたいと思ってますが 
 
私には無理かも知れませんね。 
 
心配で 
 
毎朝パソコンを立ち上げると 
 
真っ先に北朝鮮情勢を検索しています。 
 


  自分とこが核をもっているのに他国が持つのを許さない。。アメリカを世界の警察と認めてない北朝鮮からしたらおかしな話ですよね
saikoo ..4/17 12:33(月)

  > saikoo さん
確かにおっしゃる通り
北朝鮮から見れば矛盾だらけですよね
大体北朝鮮がここまで頑なになるのは
毎年米韓の合同演習が行われるからですよね
威嚇しておきながら武器を捨てろ
って言ってる訳ですから
とても飲めないのかも知れません
はるぼ ..4/17 17:59(月)
>> 返信




| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++