駅前不動産屋 今日も回りは敵だらけ
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

名も無い小さな駅前不動産屋が
強力な大手不動産屋と
地主系地元業者のひしめく中
ナントカ生き残ってます。

ハウスショップのホームページ

2017年 4月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - - -

4月 24日 (月) 不動産屋のプライドは大けがの元
4月 23日 (日) 心の健康法は意識て手に入れて....
4月 22日 (土) 金持ちの家に生まれたら勤労意....
4月 21日 (金) 駆け引きの最前線で神経をすり....
4月 20日 (木) 妻を同伴する習慣に馴染めない....
4月 19日 (水) 不安は金になる
4月 18日 (火) 人の命も惜しまれる内が花
4月 17日 (月) 長い共有時間は憎しみの温床
4月 16日 (日) 災難があっても元気に笑い飛ば....
4月 15日 (土) 自分を疑う事の大切さ


 

 4月 20日 (木)
 妻を同伴する習慣に馴染めない男達の旅行
国の首脳が外遊する時に 
 
奥さんを同伴する事が定番になりましたね 
 
いわゆるファーストレディーって訳です。 
 
こうなるとファーストレディーも美人を連れて歩くと 
 
なんだか格が上がったような 
 
そんな雰囲気がありますね。 
 
その意味ではトランプさんの奥さんは 
 
まぁダントツって感じですね。 
 
他の国の首脳の奥さんが気の毒になります。 
 
この奥さんを公式の場に同伴する習慣 
 
元々は欧米の文化ですよね。 
 
日本を含め 
 
アジアではあまり奥さんを公式の場に出すことは無かったように思います。 
 
女性は慎み深さが求められる 
 
そんな空気があったから当然そうなる訳です。 
 
しかし今は 
 
将来国の指導者になる事を目指すのであれば 
 
アジアでも 
 
奥さんはモデルか女優って事になるかも知れませんね 
 
習近平さんの奥さんは女優だったそうですが 
 
どうもだんなさんは 
 
将来国の指導者になる事を意識して奥さんを選んだ 
 
そんな気がします。 
 
いずれにしても 
 
日本でも元々は奥さんはあまり表に出なかったのが 
 
欧米に倣い 
 
ファーストレディーの出番は増える一方って感じになりましたから 
 
これからは 
 
選挙の時には 
 
奥さんの美貌も判断材料になって行くかもしれません。 
 
何も政治家に限らず 
 
日本社会そのものが 
 
奥さんを表に出す 
 
そんな機運が高まりましたね。 
 
まぁその意味では 
 
欧米の文化が浸透して良かった 
 
そう言って間違いないでしょう。 
 
が 
 
この変化 
 
少し問題もあります。 
 
奥さんが表に出る環境自体は否定する事はありませんが 
 
日本人には 
 
表に出るのを嫌がる女性 
 
これもたくさんいる訳です。 
 
奥さんだけでなく 
 
ご主人も奥さんを連れて人前に行くのが苦手 
 
これも間違いなく存在します。 
 
奥さんからすれば 
 
例えば 
 
ご主人の会社の同僚の親睦会で 
 
他の方達が連れて来る奥さんが若くて綺麗 
 
なんて事であれば 
 
とてもそんな場所には行きたくない 
 
そう思うのも仕方がありません。 
 
大体人前に奥さんを連れて来る方達は 
 
皆奥さんに自信があるからですよね。 
 
綺麗な女性を射止めた 
 
って事であれば 
 
自分の価値が高いよ 
 
ってアピールできます。 
 
であれば 
 
人前に連れて行きたがるのも当然です。 
 
しかしそれはそれで否定はしませんが 
 
そんな人達の中には 
 
時々 
 
“○○さんも奥さんを連れて来てくださいよ” 
 
なんてしつこく言う人 
 
たまにいますよね。 
 
でもこれは迷惑ですね。 
 
相手には 
 
奥さんを連れてこない理由がある訳ですから 
 
しつこく聞くのは失礼です。 
 
自分の奥さんは 
 
たとえば綾瀬はるかみたいな若くて綺麗な子 
 
だったとすれば連れて歩きたいでしょうが 
 
相手の奥さんは 
 
年上で 
 
見た目は老婆 
 
って事もある訳です。 
 
まぁそんな訳で 
 
奥さんを連れて歩く人は 
 
それはそれで良い事ですが 
 
連れて歩かない相手にも 
 
少し気配り 
 
これを意識した物です 
 
あっといけない 
 
誤解されそうなので言っておきますが 
 
老婆って 
 
私の妻の事ではありませんよ 
 
絶対に 
 
ただ私が妻とあまり表に一緒に出ないのは 
 
私達は 
 
お互い沖縄の田舎で育ちましたから 
 
昔の習慣が染みついてるのです。 
 
ですから 
 
私だけではありません 
 
私の同級生も 
 
誰一人奥さんを人前には連れて歩きません。 
 
家庭では夫婦仲良く 
 
家庭以外ではお互いそれぞれの世界を楽しむ 
 
これが私達の習慣です。 
 
さて 
 
明日から 
 
そんな男達だけの旅行です。 
 
10人揃って 
 
男だけであっちこっちウロウロします。 
 
異様でしょうね 
 
でも 
 
私達はそれが自然で心地良いのです。 
 
そんな訳で 
 
今日から日曜日まで 
 
私は連絡が取りづらくなります。 
 

>> 返信




| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++