駅前不動産屋 今日も回りは敵だらけ
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

名も無い小さな駅前不動産屋が
強力な大手不動産屋と
地主系地元業者のひしめく中
ナントカ生き残ってます。

ハウスショップのホームページ

2017年 7月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

7月 31日 (月) 求心力低下
7月 30日 (日) 危険度が増す時代の到来
7月 29日 (土) 大口取引先は爆弾
7月 28日 (金) おサムライ様達はプライドが高い
7月 27日 (木) トラブルで裁判になる訳ではあ....
7月 26日 (水) 勝負の醍醐味は攻撃にあり
7月 25日 (火) 勝利は一瞬 敗北は延々と・・
7月 24日 (月) 印象操作は諦めて実態勝負
7月 23日 (日) 病気になるか健康な生活を送れ....
7月 22日 (土) 忙しくても暇なそぶり


 

 7月 23日 (日)
 病気になるか健康な生活を送れるか? 意志の強さ次第
7月は暑くて暇なので毎年健康診断を行っています。 
 
で 
 
結果が出ましたが 
 
年々社員の健康が悪化していくのが分かりますね。 
 
若い頃は皆問題がなかったのに 
 
今は血圧だのコレストロールだの肝機能だの 
 
とにかく全員なにかしら指摘されています。 
 
その中には数名深刻な値の人間もいます。 
 
治療の開始を指示されました。 
 
まぁしかしそうは言っても 
 
本人達は全く危機感がありませんね 
 
なんせ自覚症状はなくて元気ですから 
 
いくら医者に指摘されても 
 
まるで人事 
 
そんな感じの社員もいます。 
 
健康に関する事ですから 
 
私は強く言いますが 
 
果たしてどこまで本人達が努力してくれるか分かりません。 
 
しかし不思議な話しですよね。 
 
この生活習慣病は 
 
自覚はありませんが 
 
放置すると悪化し 
 
頑張って運動したり食事制限をしたりすれば 
 
問題なく生活できる訳です。 
 
今の時代になって初めて 
 
体を動かさなくても生きて行けるし 
 
食べ物が豊富になった訳ですから 
 
進化の過程の大半を飢餓と闘った私達の遺伝子は対応できてないんでしょうね。 
 
この時代に生きる私達特有の病気とも言えます。 
 
また面白い事に 
 
この病気は 
 
意志の強さが寿命の長さにつながる 
 
そんな面があります。 
 
強い心を持って 
 
食事を制限したり 
 
あるいは運動したりすれば 
 
長生き出来ますが 
 
自分に甘い人間は 
 
天罰が下る 
 
そんな風にも思えます。 
 
ですから 
 
見方によっては 
 
この病気も自然淘汰の一部 
 
そう言えるかも知れません。 
 
いずれにしても 
 
今回指摘された社員は 
 
しっかり運動と食事制限 
 
頑張って貰いたい物です。 
 
で 
 
全員数値の異常が指摘されたのに 
 
一人だけ何も問題なし 
 
ってのがいます。 
 
それは 
 
会社で最高齢の私です。 
 
不思議ですよね。 
 
なんで私だけ? 
 
まぁ思い当たる事はいくつもあります。 
 
毎週ゴルフをしていますし 
 
毎日庭でブンブンゴルフクラブを振り回してますから 
 
運動は十分していますし 
 
食事も私は自分なりに考えて摂っています。 
 
ただ 
 
私の食事は 
 
お医者さんの言う事とは全く逆です。 
 
お医者さんは規則正しくバランスの良い食事 
 
なんて言いますが 
 
私は基本的に 
 
不規則で栄養バランスは考えません。 
 
食べる時間は 
 
お腹が空いた時に食べる 
 
これを心がけていますし 
 
栄養バランスは考えずに 
 
体が求めてるのを食べます 
 
野菜が食べたいときは野菜 
 
肉が食べたいときには肉 
 
って感じです。 
 
まぁ科学的根拠は無いですよ 
 
ただ 
 
私は 
 
たとえ医学界の常識とは反対でも 
 
自分の体ですから 
 
自分の思うように管理したいのです。 
 
その結果体調を崩しても納得できますが 
 
医者の言うとおりにして 
 
それで病気になったら怒りのやり場がありませんからね。 
 
こんな事を書くと 
 
イエローカードをいただいた社員が誤解しそうですね。 
 
自分たちも好きなように飲み食いして良いんだと 
 
言っておきますが 
 
私の話はそんな事ではありませんよ。 
 
皆さんのように 
 
体が求めてないのに 
 
脳が求めるからガツガツ好きなだけ食べる 
 
なんて事をしないって話しです。 
 
私は本当に空腹にならなければ食べませんから 
 
いつの間にか胃が小さくなり 
 
皆さんの半分も食べられません 
 
だから 
 
イエローカードやレッドカードが飛交う中 
 
私だけ 
 
フェアープレーでお褒めいただく訳です。 
 
しかし 
 
大きな不安もありますね 
 
このまま社員の健康が悪化して 
 
私だけ元気だったら 
 
会社はどうなるんでしょうかね? 
 
私だけ社員の仕事をカバーして 
 
いつまでも激しく働く事になるんでしょうかね? 
 
 
恐ろしいですよね。 
 
そうならないように 
 
これからは 
 
意志の弱い人間は 
 
しっかり監視していきたいと思います。 
 


  肝臓の数値も尿酸値の数値も、禁酒ですぐに改善されますよ。暑いですが麦茶です
なる ..7/23 8:58(日)

  >なるさん
そのお言葉
大変参考になる社員がいると思います
有り難うございました。
はるぼ ..7/23 18:45(日)
>> 返信




| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++