駅前不動産屋 今日も回りは敵だらけ
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

名も無い小さな駅前不動産屋が
強力な大手不動産屋と
地主系地元業者のひしめく中
ナントカ生き残ってます。

ハウスショップのホームページ

2017年 7月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

7月 26日 (水) 勝負の醍醐味は攻撃にあり
7月 25日 (火) 勝利は一瞬 敗北は延々と・・
7月 24日 (月) 印象操作は諦めて実態勝負
7月 23日 (日) 病気になるか健康な生活を送れ....
7月 22日 (土) 忙しくても暇なそぶり
7月 21日 (金) 口達者の落とし穴
7月 20日 (木) 小さいながらも多様な人を抱え....
7月 19日 (水) 生涯現役道
7月 18日 (火) 妄想が暴走すれば現実と融合する
7月 17日 (月) 不動産も野菜も新鮮な内は買い....


 

 7月 3日 (月)
 風向きばかり見てるセンセイは好きになれません。
昨日は都議会議員選挙でした。 
 
私は特に支持政党も無いので昔は棄権する事もありましたが 
 
一度社員に叱られてから 
 
棄権ができなくなってしまいました。 
 
投票はしますが 
 
これは本当に迷いますね 
 
なんせ候補者は直接知ってる訳ではありませんから 
 
政党で判断するしかありませんが 
 
支持政党がありませんから悩む事になります。 
 
ただ最近私は逆張りが自分の投票スタイルになってきました。 
 
つまり 
 
人気がある政党には入れないのです。 
 
どうせ勝つ訳ですから 
 
大勝ちさせて天狗になっては困りますから 
 
そのバランスを意識してる訳です。 
 
それと政党や党首の人気に乗れば 
 
ある意味誰でも当選しますからね 
 
無能議員が大量にバッジをつける事になります。 
 
昔は小泉チルドレンなんて言葉が流行りましたが 
 
その後の民主党の大勝ちの時にも政治経験の浅い人がたくさん当選しましたし 
 
また最近の安倍人気に乗って当選した人の中に 
 
“はげー〜〜〜” 
 
なんて叫ぶ女性がいたりなんかして 
 
とにかく風に乗って当選する人達 
 
私自身はあまり支持する気にはなれないのです。 
 
しかしまだ党首の人気に乗って初当選 
 
なんてのは良い方ですよね。 
 
私が絶対に投票しないのは 
 
風向きばかり見て 
 
あっちこっち動き回る 
 
無節操な人達です。 
 
小泉純一郎人気を利用して自民党で当選したのに 
 
民主党に人気が移ると民主党 
 
民主党が没落すると維新の会 
 
そんな動きをする先生方 
 
どうも信用できませんね。 
 
やたら会社を転々とする人が軽く見られるのと同じで 
 
政治家も政党を転々としてると 
 
何の信念も無い 
 
そんな風に感じてしまいます。 
 
私自身は 
 
逆風の中 
 
頑固に所属政党を支えようとしてる人達 
 
これが本物の政治家 
 
そんな風に感じています。 
 
しかし 
 
当社の社員もその意味では似たような物ですね 
 
こんな零細企業を見捨てる事無く 
 
長く働いてる訳ですから 
 
本当に感心します。 
 
ただ 
 
この男達 
 
皆共通点がありますね 
 
一口で言えば 
 
頑固者です。 
 
私に食ってかかる社員もたくさんいます。 
 
こんな社員達を見て 
 
彼等の居場所 
 
これがこの小さな会社であれば 
 
しっかり守るのも私の義務 
 
そんな思いが強くなります。 
 
私自身は 
 
今の仕事のモチベーションはそれだけです。 
 
頑固者達の居場所を守り 
 
大企業よりも豊かな生活を実現させる 
 
この目標が出来てから 
 
一時やる気を失った仕事に 
 
また情熱が湧くようになりました。 
 
大きな船に乗って穏やかな海を進むの良し 
 
小さな船で嵐と戦いながら進むのも又良し 
 
それぞれ 
 
自分に合った環境で生きれば良いだけの話しです。 
 

>> 返信




| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++