駅前不動産屋 今日も回りは敵だらけ
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

名も無い小さな駅前不動産屋が
強力な大手不動産屋と
地主系地元業者のひしめく中
ナントカ生き残ってます。

ハウスショップのホームページ

2017年 8月
 日 月 火 水 木 金 土
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -

8月 31日 (木) 覇権が馴染まない世界だから私....
8月 30日 (水) 穏やかな心を保つ極意
8月 29日 (火) ネット性人格障害
8月 28日 (月) 目標を定めない理由
8月 27日 (日) 凡人の防衛本能
8月 26日 (土) 自分も思い通りにならない
8月 25日 (金) コンプレックスが世界を狭くする
8月 24日 (木) 一番の大敵は自画自賛
8月 23日 (水) 不幸は新しい世界への案内人
8月 22日 (火) 支配してるのは良識ではありま....


 

 8月 2日 (水)
 若者に力を与えたい
森友学園の籠池夫妻 
 
とうとう逮捕されたようですね。 
 
本人は国策捜査だとか言ってるようですが 
 
自らは長年愛国教育で他との差別化を図り幼稚園の経営してきましたから 
 
右翼っぽい空気を醸し出す安部首相をチャンス捉え 
 
利用してしてのし上がろうとしたのが 
 
完全に裏目に出てしまったって感じですね。 
 
またヤバイのが分かって籠池理事長を突き放した安部首相も 
 
これまた右翼っぽい稲田防衛大臣を起用して 
 
憲法改正に利用しようとした目論見が 
 
見事外れてしまいました。 
 
どうやら 
 
日本の右傾化ももう終わり 
 
そんな空気になりましたね。 
 
では今度はまた左? 
 
分かりませんがそうなるかも知れませんね。 
 
私達が若い頃は 
 
戦前教育を受けた年寄りに反発するように左翼がのしてきましたが 
 
その左翼が高齢化すると 
 
またそれに若者が対抗するように右傾化が始まった訳で 
 
そのネトウヨの皆さんが高齢化すると 
 
今度は若者はまたシールズみたいな 
 
左翼の方向に進むようにも思えます。 
 
そんな感じで 
 
政治思想は流行があって 
 
時代と共にその多数派は入れ替わる 
 
これを繰り返してきました。 
 
まぁしかしこれまでと違って 
 
ネットが発達しましたから 
 
これからは右翼だとか左翼だとか 
 
そんな風に政治思想を捉える事自体が間違いかも知れませんね。 
 
右だの左だのって話自体がすでに時代遅れかも知れません。 
 
産業革命の時代の問題を解決する手段として 
 
資本論が書かれたんでしょうが 
 
大きく時代が変化しましたから 
 
また新しい思想が必要かもしれません。 
 
天才哲学者の登場を待ちたい物です。 
 
そんな感じで 
 
世の中は時代と共政治思想も流行廃りがありますが 
 
人が作る世界は 
 
ある意味すべて流行があって 
 
それを繰り返す 
 
そんなものでもあります。 
 
どうしてそうなるかと言えば 
 
人間は飽きるからです。 
 
私達が若い頃皆左翼に憧れたのは 
 
ひとつには赤いヘルメットとマスクで暴れ回る姿が 
 
格好良かったからですが 
 
さすがにその人達が老人になると 
 
惨めで見ていられませんからね。 
 
右翼も同じです 
 
若い人が大音響の軍歌を流せば 
 
格好良いと憧れる人もいるのでしょうが 
 
年寄りが威勢の良い事を言っても若者は嫌悪感を持つのです。 
 
ですから 
 
その流行は 
 
若い人が憧れるかどうか? 
 
これにかかってるとも言えるのです。 
 
まぁしかし当然ですよね 
 
これからの時代は若い人が作る訳ですから 
 
古い秩序は時代に合わない 
 
そんな事も多いですから 
 
年寄りの世界をブチ壊す 
 
これも自然な事です。 
 
が 
 
最近の日本は 
 
この原理の働きが鈍くなってきましたね。 
 
言うまでもなく少子高齢化のせいですが 
 
度が過ぎて若者が目立たなくなった気がします。 
 
新聞を見ても 
 
反社会性力が事件をおこして逮捕される人には 
 
60代70代がたくさんいます。 
 
昔であれば若い者にやらせる仕事を年寄りがやらざるを得ないって感じです。 
 
で 
 
この今の日本 
 
本当に大問題なのは 
 
選挙権ですね。 
 
国民は皆平等 
 
総理大臣もホームレスも等しく1票しか投じられませんが 
 
年寄りが増え続けると 
 
選挙では常に年寄りの意向が反映される時代になる訳です。 
 
ですから 
 
将来年金が破綻する 
 
なんて言われても 
 
年寄りには将来は関係ありませんから 
 
目先ジャブジャブ年金を貰える人に投票する訳です。 
 
これでは日本の将来はありませんよね。 
 
年寄りが増え続けて 
 
同じ1票しか投票できないのであれば 
 
若者は大きく不利です。 
 
こんな時代がもうすぐそこまで来てますから 
 
もしかしたら 
 
今後は 
 
政治思想は右翼対左翼では無く 
 
若者対年寄り 
 
こうなるかも知れませんね。 
 
さしずめ私も間違いなく年寄りの側ですが 
 
もし若者と対立関係になれば 
 
私はとっとと裏切って 
 
若者の側に立つつもりです。 
 
まずは 
 
橋下徹が言ってた 
 
0歳児から選挙権を与えて 
 
投票権は親に委託する 
 
この考えに賛成です。 
 
 
 
 
 
 
 

>> 返信




| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++