2023年 1月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -

ゴールデンレトリバーに癒されながら暮らす日常のメモ書き的な日記です。

上の写真は2010年11月14日に山中湖周辺で撮影。

左からメロン、レナ、モリゾー、ビッキー、あい、ティファニー。

レオ(7)陸王(5)・エリザベス(4)とエリザベスの子供達の

日記です♪ 2022年11月から Instagram始めました。elegant_style_golden


ごん太(8)・メロン(12)・レナ(11)・ビッキー(9)・ティファニー(7)

あい(14)・モリゾー(13)は旅立ちました。

2019. 11. 30. Sat マリンちゃん虹の橋....
2019. 7. 13. Sat 供花
2019. 7. 12. Fri モリゾー永眠
2019. 7. 11. Thu モリゾーの様子
2019. 7. 08. Mon モリゾーの様子
2019. 7. 07. Sun お散歩
2019. 7. 06. Sat 喜三郎君A
 
マリンちゃん虹の橋へ@
 
マリンちゃんが旅立ったとママさんから連絡をもらいました。 
 
マリンちゃんが病気になり、遠方の病院まで通い、ママさんが一生懸命に 
 
最善を尽くしている様子をクリームママさんのブログを拝見していて 
 
分かっていたのですが、残念です。 
 
写真 左 森の隠れ宿シープにて(2018年5月) 
 
   中 メタセコイア並木でみんなに囲まれてアイドル級のマリンちゃん。 
 
     カメラ撮影にも快く笑顔で神対応していました。(2018年5月) 
 
   右 亡くなった次の日に珍しく美しい綺麗な虹が現れたのを見て 
 
     お空の皆がマリンちゃんをお迎えに来たのかな〜と思いました。 
 
      
 
 
 
 
 
 
 

..2019. 11. 30. Sat

 
供花
 
モリゾーの兄弟姉妹のパパさん、ママさんからお花をいただきました。 
 
最後まで、お心遣いいただきまして本当にありがとうございました。 
 
これからは時々お会いして、思い出話でも出来たらと思います。 
 
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

..2019. 7. 13. Sat

 
モリゾー永眠
 
日付が変わって30分程、モリゾーがお空に旅立ちました。 
 
今まで病気をしたことがなく、健康そのもので生きてきたモリゾーですが、 
 
14歳の誕生日まで残すところ12日でしたが、 
 
体調を崩してから、あっという間に行ってしまいました。 
 
先日は喜三郎君が旅立ち、最後に残ったモリゾーも旅立ってしまいました。 
 
これで5頭の仲良し兄弟姉妹が全てお空に旅立ちました。 
 
これからは、お空でクリーム君、ジェフ君、くるみちゃん、喜三郎君、 
 
そしてモリゾーの兄弟姉妹で仲良く楽しく過ごす事でしょう。 
 
モリ君、たくさんの楽しい思い出をありがとう。 
 
 
写真は2013年7月21日の兄弟姉妹会。 
 
梅の郷ドッグランとマイアミビーチ(6年前) 
 
3日後の7月24日にみんな元気に8歳を迎えました。 
 
6年前はあんなに元気だった5頭が居ないなんて、 
 
改めて犬の一生って本当に短いな〜とつくづく感じます。 
 
 
 
 

..2019. 7. 12. Fri

 
モリゾーの様子
 
写真 左 (9日の様子)レオ君が心配そうに 
 
           じっとモリゾーを見つめています。 
 
           ハーネスを付けてなんとか歩ける状態に。 
 
 
   中(10日の様子)撫でながら声をかけるとシッポをふりふり。 
 
           意識はあるが動けなくなり、寝たきりに。 
 
           異変を感じた陸王とエリザベスも心配しだす。 
 
 
   右(11日の様子)病院で先生から今晩で旅立ちの宣告を受ける。 
 
           夜9時30分頃、呼吸が小さくなる。 
 
           この写真の3時間後にお空に旅立ちました。 
 
           レオはモリゾーの顔の近くで息を引き取るまで 
 
           静かに見守っていました。

..2019. 7. 11. Thu

 
モリゾーの様子
 
昨日から急激に体力が落ちて動物病院に連れて行きました。 
 
血液検査、エコー、レントゲンなどをして点滴をしてきました。 
 
あまり歩けず玄関前で用を済ませるのがやっとでした。 

..2019. 7. 8. Mon

 
お散歩
 
昨日のモリゾーとレオのお散歩の様子。 
 
モリゾーのお散歩は最短コース距離を減らし、用を足したら帰ってきます。 
 
最近あまり調子が良くないのでゆっくりとマイペースで良く寝ています。 
 
写真 左・中  モリゾーとレオの散歩の様子。 
 
     右  モリゾーお気に入りの座布団。 
 
        お散歩後はいつもここで寝ています。 
 

..2019. 7. 7. Sun

 
喜三郎君A
 
10年以上にわたり兄弟姉妹会で楽しい時間をみんなで一緒に過ごしました。 
 
梅の郷、クリーム君宅、かばたリゾート、ファンタジスタ、くつろぎ、 
 
シープ、ワンワンパラダイスなど楽しかった沢山の思い出があります。 
 
喜三郎君も沢山の楽しい思い出ができ、優しいパパさん、ママさんと出会い 
 
最高の犬生だった事でしょう。 
 
喜三郎君 安らかに 
 
 
写真 左・中 4月9日の喜三郎君、ビワドッグにて 
 
     右 喜三郎君が亡くなった数日後、大きな綺麗な虹がでました。

..2019. 7. 6. Sat


次のページへ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++