| ホーム | RSS | 携帯用 | 過去ログ/検索 |

情報掲示板


名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  無題 [返信] [引用]
匿名    ++ ..2015/01/23(金) 15:35 [834]
 
ニコニコにこのような動画がありました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25358752




▼  無題 [返信] [引用]
こと    ++ ..2015/01/14(水) 15:19 [833]
 
昨年11月にわらうおばけザクロの中の「変身アメ」が紹介されていましたが、同じくわらうおばけザクロに入っている「のろいのネコ屋敷」も確か動物に変身する話だったと思います。

随分前に読んだのであまり記憶に残っていませんがあらすじです。
主人公の女の子が遊園地に遊びに行ったとき、ひょんなことからそのネコ屋敷に入るのですが、そこにいた黒猫の正体が行方不明になっていた少女で、人間の体が欲しくてずっと待っていたところ、主人公がやってきた…という流れだったと思います。
最後はその少女に主人公が体を取られ、主人公の方が黒猫になってしまうというバッドエンドだった気が。
変身アメと同様に内容もあっという間で、イラストに関しては変身前のしかなかったはずですが、もしよければ紹介していただけると嬉しいです




▼  天国から見ていた海 [返信] [引用]
kotigase    ++ ..2006/03/08(水) 23:07 [459]
  はじめまして。いつも情報楽しみに待っています
少々TFと違うかもしれませんが、【天国から見ていた海】というコミックスは、主人公が猫に生まれ変わる話のようです(まだ読んでないのでw)
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=200601000015

クレクレタコラで大変申し訳ないのですが、随分前にこの掲示板で紹介されていた【東京怪談.COM】には、他にどのようなTF話があったのでしょうか?お教えいただけると嬉しいです


[460] Re:天国から見ていた海
ロトト    ++ ..2006/03/08(水) 23:26
 
http://omc.terranetz.jp/pdview/list.cgi?GMID=TK01&MODE=PC&KEY=1252
↑海原みなもちゃん
この子の小説はほとんどが変身物です。動物以外にも様々な物に変身させられてます(笑)


[461] Re:天国から見ていた海
kotigase    ++ ..2006/03/09(木) 09:34
 
ありがとうございます♪

[462] Re:天国から見ていた海
帽子屋 [URL]    ++ ..2006/03/09(木) 20:14
 
海原みなもシリーズのリスト(暫定版)です。このほかにも特殊メイク系の「生徒さんシリーズ」とかもあるのですがとりあえず不思議系だけ。

猫のうたたね (猫)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2003120500073609
奇妙な羊 (羊)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2003122600077900
■NAT定期観光 はーとバスツアー■ (さまざま)
http://omc.terranetz.jp/creators_scenario/scenario_view.cgi?ORDERNUMBER=2004083100125748
桜色の魔法 (牛)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2004032300094725
神様が教えてくれた訳。 (犬)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2004051200102540
灰色狼に滲む血と殺戮の歴史 (狼)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2004053100105496
ホームビデオ〜作品No.28(撮影:父)〜 (豚)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2004083100125711
気がつけば、異世界 (猫)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2004121500147499
■不思議の変身七草粥■ (狐)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2004122200148863
扉の向こうは〜信じる者は報われる〜 (猫)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2005050400178031
窮トナカイ、サンタクロースを噛む (トナカイ)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2005051900180793
水面の下で (白鳥)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2005110900213319
マネキンとデパートの罠 (さまざま)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2005120800219094
復讐の行方は (ロバ)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2005081700197746
■うさみみうさあしうさしっぽ■ (ウサギ)
http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=TK01&ORDERNUMBER=2005090500201593




▼  無題 [返信] [引用]
宮尾 [URL]    ++ ..2005/08/27(土) 01:01 [248]
  どうも宮尾です。今日はわりと新しい情報を持ってきました(未確認部分も多いですが)。

今冬発売予定のポケモン最新作「ポケモン不思議のダンジョン・青の救助隊」(DS)と「ポケモン不思議のダンジョン・赤の救助隊」(GBA)はどうやら主人公が目が覚めたらポケモンになっていた、というところから始まるようです。ゲーム自体はシレンとポケモンの融合ですね(詳しくはURL参照てことで)。

この作品でポケモンの二次作品に変身モノが増えないものかと期待してみたり。


[249] ポケモン新作
宮尾    ++ ..2005/08/27(土) 01:04
 
【補足】
先日横浜パシフィコで行われたポケモンフェスタで映像が流れていたようです。確認された方いらっしゃいますか?


[250] Re:無題
ロトト    ++ ..2005/08/27(土) 21:00
 
ポケモンは以前にも、「サトチュウ」の話がありましたしね(笑)
というか、こっちでアニメ化しませんかね?(^▽^)
ポケモンのTF二次創作でしたら、風祭さんの「風祭文庫」や冬風さんの「冬風書館」でも読めるようになりましたよ。


[251] Re:無題
ジョニー    ++ ..2005/08/27(土) 22:42
 
ポケモンで変身物が出るなんてそんなことが実現するとは・・・。小学生の頃そういうことがあったらいいなぁと想像していたことが実現するとは・・・

[252] Re:無題
nody    ++ ..2005/08/27(土) 23:53
 
ビックリですよね。自分も最近知りました。
ポケモンの変身モノ・・・まだ半信半疑です @@;

ttp://www.pokebase.net/~site/index.php?subaction=showfull&id=1124663050&ucat=1&cat=news
ここでチョットだけ画像が見れるラシイです。


[253] Re:無題
宮尾    ++ ..2005/08/28(日) 00:39
 
ロトト様>お返事有難う御座います。サトチュウが出てきたときはヤッターていうかヤットーっていうか、ある種期待していたのがようやく出てきてほっとした感じですね。アレのお陰でサトチュウ二次創作をあちこちで美味しく頂いております。
ポケモンアニメ新シリーズはポケモンレンジャーを下地にした作品になるようです。今のところポケモンレンジャーでは変身情報が(というかゲーム内容そのものが)無いのが残念ですが。
冬風様のところはよくROMしますので、シャワーズTFも美味しく頂きました。

ジョニー様>ポケモン変身が正規の品で拝めるとは思ってませんでしたね。ポケモン本社(制作は任天堂か?)にTF好きがいるのではないかと考えてしまいます。

nody様>情報有難う御座います!
どうやらこれを見る限りでは主人公はヒトカゲに変身しているように見えますね。でもGBAではアチャモが先頭になっているSSもありますね。主人公が選べるのか。それとも他のポケモンにも変身できるのか、またリザードンが出ているところを見ると変身したまま進化もありえるってことでしょうか?

なんだか期待が膨らみますね。


[254] Re:無題
匿名希望    ++ ..2005/08/28(日) 06:19
 
でもよく考えるとゲームでのポケモン変身って初めてじゃないんですよね(凄くあっさりしたイベントだったけど。)。

[255] Re:無題
ジョニー    ++ ..2005/08/28(日) 06:54
 
マサキのやつとか

[256] Re:無題
匿名希望    ++ ..2005/08/28(日) 10:06
 
いくつかの漫画にもマサキのイベントは載っています。(合体の対象はバラバラですけど。)コロコロに連載されていた漫画なんか最初オリジナルストーリーにしていたせいでマサキが同名の別人になっちゃってます(人間に戻ってからの方が顔が怖かったり、結婚していたり、ポケモン合成の研究をしていたり。)合体する対象は何故かオリジナルのポケモン(妻の方はミュウ)。それ以外にはニドラン♂と合体するパターン(ポケットモンスター全書 作、中村里美)、コラッタと合体するパターン(ポケットモンスターSPESIAL シナリオ、日下秀憲 絵、真斗)等があります(探せば他にもあるかも)。

[257] Re:無題
ジョニー    ++ ..2005/08/29(月) 11:42
 
匿名希望さん、よかったらそういう系の漫画のタイトルいろいろ教えてください

[259] Re:無題
本基地街    ++ ..2005/08/29(月) 12:19
 
ポケモン4コマとかにもマサキネタは結構あります(ニドキング等)。

[260] Re:無題
ロトト    ++ ..2005/08/29(月) 18:23
 
僕はリザード(?)との合体を見ましたよ。(4コマで)

[262] Re:無題
ジョニー    ++ ..2005/08/30(火) 10:29
 
その4コマなんって言う本ですか?

[263] Re:無題
ロトト    ++ ..2005/08/30(火) 18:17
 
「ポケットモンスター4コマギャグバトル」って言う本だったと思います。(間違っているかもしれません)
すいません、うろ覚えです。
ずいぶん昔の本だったうえに、母親が親戚の子供にあげちゃったんで………。(TT)


[264] Re:無題
匿名希望    ++ ..2005/08/30(火) 19:56
 
コロコロに連載されていた漫画のタイトルは「ポケットモンスター」で作者は穴久保幸作だったと思います。
それから、風祭文庫と冬風書館の掲示板に前に見つけたポケモン変身小説の場所を書き込んでおきました。


[265] Re:無題
ジョニー    ++ ..2005/08/30(火) 22:40
 
匿名希望さんその記事を見つけることができなかったので、ここでおしえてください。

[266] Re:無題
匿名希望    ++ ..2005/08/31(水) 08:23
 
風祭文庫のネタの館と冬風書館の分家掲示板に書き込んでいたんですけど。一応ここにも書き込んでおきますね。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~N-EaP-P/typemild/novel/kids.htm


[267] Re:無題
本基地街    ++ ..2005/09/01(木) 19:49
 
ポケモン変身小説のようです。
http://www.pokemon-lab.com/cgi/bbs-novel/patio.cgi?mode=view&no=60&p=4
http://pokemon-ds.net/cgi/novel/index.cgi?mode=view&no=297&p=23


[270] Re:無題
ジョニー    ++ ..2005/09/05(月) 16:17
 
ありがとうございました。
やっと試験が終わっていまパソコンしてます


[292] Re:無題
秘密    ++ ..2005/09/13(火) 20:58
 
詳しいことは解りませんが、コロコロでポケモン不思議のダンジョンの漫画をやるらしいです。

[296] 公式サイトに情報解禁。
宮尾 [URL]    ++ ..2005/09/18(日) 02:09
 
各社で公式サイトがついにオープンしました。

↓ポケモン公式
http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dungeon.html

↓チュンソフト
http://www.chunsoft.co.jp/game/pokedun/index.html

主人公は最初の質問によってなるポケモンとパートナーが変わるとのこと。イラストから類推すると、どうやら赤は火ポケ、青は水ポケになれる様。
というかパートナーのチコリーターが河合杉(爆

延期の報も流れてましたが、どうやら11月17日で決定と言うことのようです。


[297] Re:無題
都立会    ++ ..2005/09/18(日) 17:09
 
 宮尾さま、UP乙です。

 あぁ、スカーフを巻いたヒトカゲ姿にもうメロメロ……。

 ゲーム最初の質問では、2×4の選択肢があるようですが、イラストのスカーフ巻いているポケモンは4匹。他になれるポケモンが存在するのか、最初の選択肢には別の意味があるのか・・・気になるところです。

 こんなに発売が楽しみなソフトは本当に久々です。


[309] Re:無題
ももも    ++ ..2005/09/24(土) 20:44
 
宮尾さんの紹介してくださったサイトで見つけました。
http://matthew-raizoku.deviantart.com/gallery/
ポケモンのTF絵を描いておられるみたいです。


[332] 公式
宮尾 [URL]    ++ ..2005/10/15(土) 23:10
 
ポケモン公式が更新されました

↓ポケモン公式
http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dungeon.html

また現在発売中のファミ通に同様の内容と、ポケモン、チュンソフト、任天堂の偉い人たちによる対談が載っています。

今回の更新で先頭キャラがコダックになっている画像が公開。コダックにもなれるようです。


[343] Re:無題
秘密    ++ ..2005/10/31(月) 18:15
 
別冊コロコロにポケモン不思議のダンジョンの新連載漫画が載ってました。「ポケモン不思議ダンジョン ギンジの救助隊」という題名で、主人公がせっかちなアチャモで仲間がのんびり屋のミズゴロウでした。しっかり主人公元人間です。

[433] Re:無題
鞄男    ++ ..2006/01/26(木) 23:34
 
http://www.pokemon-search.com/でポケモン不思議のダンジョンの漫画が載ってるサイトを探してみました。
http://runaway.ifdef.jp/
(主人公・イーブイ、パートナー・ピカチュウorチコリータ)

http://latias2latios.fc2web.com/
(主人公・イーブイ、パートナー・ピカチュウ)

http://www.geocities.jp/pluralmonmons/
(主人公・ピカチュウ、パートナー・ワニノコ)

http://faraway3.hp.infoseek.co.jp/pokemon/
(主人公・フシギダネ、パートナー・ピカチュウ)

http://pyoko332.hp.infoseek.co.jp/1.html
(主人公・ピカチュウ、パートナー・ヒトカゲ)

やはりピカチュウは人気がありますね。


[436] Re:無題
Inry    ++ ..2006/02/03(金) 21:09
 
http://mypika.dax.ru
Russian pokemon fanfiction and fanart
ロシアの ぽけもの おたく の フィクションおよび芸術

この翻訳はよいか?



[493] Re:無題
鞄男    ++ ..2006/07/21(金) 20:37
 
ポケモン不思議のダンジョンの漫画が載ってるサイトをまた見つけました。

http://1192ryuu.harisen.jp/pokedan/pokedan.html
(主人公・イーブイ、パートナー・ヒトカゲ)

http://homupi.jp/ivuwill/
(主人公・イーブイ、パートナー・ミズゴロウ)

http://www.geocities.jp/hamusafa/top.html
(主人公・アチャモ、パートナー・チコリータ)

http://hbn.yu-nagi.com/
(主人公・キモリ、パートナー・ピカチュウ)

http://peejpjp.fc2web.com/
(主人公・ヒノアラシ、パートナー・チコリータ)

http://sorairo.karamatu.com/
(主人公・イーブイ、パートナー・アチャモ)

http://gurisson.run.buttobi.net/index.htm
(主人公・イーブイ、パートナー・ワニノコorフシギダネ)

http://www.yu-nozi.com/deko/
(主人公・カラカラ、パートナー・アチャモ)

http://amagoi.yukishigure.com/
(主人公・イーブイ、パートナー・ヒノアラシ)

http://syndrome.hanagumori.com/frame.html
(主人公・コダック、パートナー・ヒトカゲ)

http://kamiyume.run.buttobi.net/
(主人公・ワンリキー、パートナー・キモリ)

http://pbox.xxxxxxxx.jp/
(主人公・イーブイ、パートナー・ワニノコ)




▼  無題 [返信] [引用]
名無し    ++ ..2014/12/30(火) 21:52 [831]
 
Xゾーンという漫画の第一巻の人面犬の話で顔、体が犬に変身するというお話がありました。

[832] Re:無題
匿名    ++ ..2014/12/30(火) 22:09
 

画像お願いします



 


     ++ 21style BBS ++