| ホーム | RSS | 携帯用 |  
管理者の方へ:メッセージがありますので、管理者画面をご覧下さい。

::: BBS :::

足跡残していってね〜。よろしく♪
名前  
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  始めまして [返信] [引用]
よしえ    ++ ..2009/02/13(金) 23:29 [379]
  クリックで拡大表示 ( .gif / 265.2KB )

ぷうにぃわんわんさんから辿り着きました
若葉ちゃんの闘病記を見せていただきました
先日我が家のワンコも緑内障で片目を失明してしまいました
残された目は白内障が進んでおりますが まだ見えております、後どのくらい持つのか、また緑内障で失明してしまうのでは、と考えると毎日怖くて仕方がありません、数多くの犬を飼って参りましたが、目の見えない子を飼うのは初めてなのです、
大好きなボール投げも、大好きなテレビも見られなくなるのかと思うと涙が止まりません、何とか命尽きるまでと祈る思いで毎日を過ごしております、失明してもまだ眼圧が高く目薬をさしています、
義眼入れません、目の組織を壊し水のはけ口を作る方法を選ぼうと思っています、Sプードル 12歳 せめて後2年!
緑内障についてはあまり詳しくありません、何かアドバイスを頂ければありがたいと思っております、



[380] Re:始めまして
ナオぼん    ++ ..2009/02/14(土) 01:07
 
はじめまして。ようこそおいで下さいました。
Sプードルさん、かわいいですね。
緑内障、ショックなのは本当に本当によくわかります。
私も若葉を見てはずっと泣いて暮らしてました。

私も若葉の場合しか知らないので医学的なアドバイスは何もできないのですが、言えることはただひとつ、「犬ってすごい能力がある。」ってことです。
若葉は両眼とも全く見えませんが、お友達には「あれは仮病だったのでは?ホントは見えてるよ」と冗談で言われるほどです。
生活に支障がないばかりか、目ヂカラも強いです。

若葉は失明したのが生後半年と若かったので、見えない生活に慣れるのが早かったということはあると思いますが、よしえさんちのSプードルちゃんも次第に順応できると信じます。
ボール投げやテレビの楽しみ方は変わるかもしれないけど、その時なりの楽しみを犬は見つけると思います。
あ、ちなみに若葉は水中レトリーブは得意ですよ。

今から両方見えなくなった時のことを言うなんてひどくてすみません。
どうかわんちゃんのチカラを信じてあげてください。


[381] 有難う〜〜
よしえ    ++ ..2009/02/15(日) 19:42
 
クリックで拡大表示 ( .gif / 163.0KB )

ナオぼん さん ほんとに有難う〜〜
先 生にも言われています、残る片方も危ないって!でも
ナオぼんさんのおかげで、絶望感のままその時を待たないですみそうです、若葉ちゃんは早かったのですね、
若葉を見てはずっと泣いて暮らしてましたという ナオぼん さんの思い、痛いほど判ります、
何日も眠れない夜を過ごしておりました、ナオぼん さんの
言葉に何だか気が楽になりました、ほんとに有難うね
またくじけそうな時、相談に乗ってください、


[382] がんばって下さいね。
ナオぼん    ++ ..2009/02/17(火) 16:51
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 70.6KB )

少しでも気が楽になられたのならうれしいです。

私の場合は気持ちを楽にしてくれたのは当の若葉でした。
まだまだ毎日びーびー泣いてたというのに若葉は先に立ち直ってスリッパをくわえて私の前をタッターと通り過ぎました。
涙でぐしゃぐしゃの顔のまんまで「こらー!」って怒りながら『私も早く立ち直らなきゃ』って思ってました。(^^;)ゞ

また心細くなったらご連絡くださいね。




 


     ++ 21style BBS ++