| RSS | 携帯用 |

喫茶   黒



 いい季節 楽しみましょう
名前  
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル  
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ◆ 無題    ++ うみ   [返信] [引用]

 
 
更新、いつかな〜と毎朝覗いてました

やっぱり、、、展の件、引きずってたんかぁ。。。とわかりました。
そうじゃないかなとずっと思ってて、、でも、そんなことではへこたれん黒さん。と思ったり・・。。

きっとうまくいく。自分の思った通りではないけれど。
暮らしの手帖に、そんな一文がありましたね。。

しんどいときはしんどいように、、、無理をせず、自分を甘やかしてやりましょう。
私?なんとか元気ですよ!ノー天気やから( *´艸`)


..2023/08/06(日) 09:00 No.5289
 
 ◆ おはよう    ++ 手仕事 黒   [引用]

 
 
ちょっと涼しい朝です。
昨日、返信しようと思ったんだけど、泣けそうだったから、「コレはヤバイ」と。
朝は、やっぱり希望があります。
気持ちさえしっかりしていたら、かなりの希望は満たされると、ずっと思って来たし、それが支えでした。今、少し傲慢だったかなぁと思っています。
歳とってから、身体の方に変調をきたすと、気持ちだけではどうにもならないことを知りました。肉体が、気持ちも引っ張り込んでしまいます。
これだって、今まで元気にいられたのだから、そのことをありがたいと思わないとと、思った方が、得だよねー。
今日から、また医者通いですが、これもコロナ時に医者行きをひかえていた分、と思えばいい事で。

ちょっとづつ、自分を面白がってみようと思えるようになりました。
ピンチはチャンスなのよ。
今朝はなんて元気なんだ。
血圧、127。コレも上等。
毎日ありがとう。
ありがとう。




..2023/08/07(月) 06:33 No.5290





 ◆ 無題    ++ うみ   [返信] [引用]

 
 
待ってよましたよ〜!
奈良に泊まって王寺の人たちとも会うことにしています。
イチゴは終わったので、ゆっくりです(^_-)-☆


..2023/06/14(水) 09:29 No.5287
 
 ◆ Re:無題    ++ 手仕事 黒   [引用]

 
 
うれしい書き込みを頂きながら、開催できるかどうか、悩み始めていた時期なのでお返事が書けませんでした。
結果は更新の通りです。
あなたの大切な日程を潰してしまって申し訳ありません。
正しい決断だったと納得させながら、悔しさは否めません。
こういうことってあるんですねー。
次の約束を安直に出来ない年齢ですから、これからは自重しかないと覚悟しています。いずれまた。


..2023/06/19(月) 07:48 No.5288





 ◆ 無題    ++ うみ   [返信] [引用]

 
 
行けるかな〜無理かな〜と決めかねていたので
変更!の告知によかった〜!です
まだ日にちは決めてないけど、行く予定です(^_-)-☆


..2023/06/06(火) 10:57 No.5285
 
 ◆  ありがとう    ++ 手仕事 黒   [引用]

 
 

無理しなくてもいいよ。丁度、一年。

ごたごたは起こるし、パソコンは不調だし、なかなか、うまく行きませんが、やっぱ、お披露目できたらと。




..2023/06/07(水) 07:27 No.5286





 ◆ あらら。。    ++ うみ   [返信] [引用]

 
 
残念!行く気満々でした(笑)
ただ、、、このところのコロナ感染者増加が気にはなっていました。
春を楽しみに待っています♪




..2022/11/19(土) 11:04 No.5283
 
 ◆ Re:あらら。。    ++ 手仕事 黒   [引用]

 
 
メールする前に、覗かれました。

あの6月があんまり暑かったので危険、11月にやるからと、「来たらアカン」メールを出しました。
また、おことわりメールのつらい事。
花ちゃんご夫婦やさっちゃんたちも待っていてくださったから、日を合わせてオフ会が
出来る予定だったのに。
まぁ、まだ元気が続くでしょ。なんでこう、上手い事行かんかねー。
春になったらで希望をつなぎましょう。それまでは、クリスマスいちご、息子さんの成功祈ってます。




..2022/11/19(土) 13:57 No.5284





 ◆ 8月になりましたね。    ++ 村上房江   [返信] [引用]

 
 
.jpg / 48.8KB

蚊帳のマット、大作ですね。それにアイデアが素敵です。
毎日暑いのに三度の食事作りだけでも大変なのに、手作りもされて
見習わないと・・・
新作ありませんが、玄関のしつらえ見てくださいね。
久々の投稿です。


..2022/08/02(火) 10:20 No.5279
 
 ◆ Re:8月になりましたね。    ++ 村上房江   [引用]

 
 
.jpg / 48.8KB

もう一枚

..2022/08/02(火) 10:21 No.5280
 
 ◆ Re:8月になりましたね。    ++ 村上房江   [引用]

 
 
.jpg / 48.8KB

B枚目

..2022/08/02(火) 10:22 No.5281
 
 ◆ Re:8月になりましたね。    ++ 手仕事 黒   [引用]

 
 
蚊帳をブリーチしてみました。このほうずきの皮に使えないかと。
糸を抜いて、粗めの織りにしてみたい。
簡単に脱色できたけど。
前に送ってもらったアジサイをと、ぼんやりした色の八掛を集めていたのだけれど、断然このほうづき。やっぱり、八掛では、素材が違い過ぎて。
なかなか、蚊帳は扱いが難しい。織りがゆがむし、角々にアイロンかけると、目が剥けるし。丸いアップリケは、ほぐした蚊帳糸でまつったんだけど、フシがあって、手こずった。
こんな風にやろうと思っただけで、出来るものもあるし、何ぼ精密なデザインしても、上手くいかない場合があるし、難しいですね。
まぁ、面白がれる間は続けます。
それにしても暑いですねー。ちょっと動くと心臓がどきどきするわ。まぁもうちょっと、頑張りましょうね。


..2022/08/02(火) 20:00 No.5282





 ◆ お久しぶりです〜    ++ 待ち針 [URL]   [返信] [引用]

 
 
.jpg / 48.8KB

ご無沙汰しています!
日刊が月刊になり 日参が月一の訪問になりましたが
こっそりお邪魔していました〜(*^_^*)
作品展 おめでとうございます
励みになっていいですね!
私は先のこと考えず 作るのが好きで溜まってきましたが
いよいよ なんとかせねば―ーとお尻に火が付いた感じです(^_^;)
先日の旅行の時 琵琶湖の向こうにいらっしゃるんだ〜と湖を眺めていました、HP時代が懐かしいです〜


..2022/06/22(水) 14:00 No.5277
 
 ◆ Re:お久しぶりです〜    ++ 手仕事 黒   [引用]

 
 
わたしもこっそりお邪魔してました。
パソコン不調の時、整理とお掃除は正解です。
ワタシも20年3台目とはいえ、全部移しているから、先日息子氏に叱られながら整理しました。また新しいのを自分流に使いはじめるのは、しんどい。だから、まだ7。
コロナもやっぱりと心配でした。
まぁ、寝転んで本読んでいても許される歳ですが、針仕事とごはんの用意、止めなくてよかったと思っています。
材料買うのがなかなか大変で、コレも買い物難民です。
いろいろありますねー。
作品展は、旧交を温めて、ボケ具合診断になりそうで。
頂いた花達、元気です。
頑張ってきますわ。



..2022/06/22(水) 19:21 No.5278





 ◆ 無題    ++ うみ   [返信] [引用]

 
 
すっごくお久しぶりです(;^ω^)

作品展、されるんですね!
ももとせって、一度お邪魔したところですね?
今回は残念ながら行けそうにありません

コロナも仕事も骨折も、、、重なってしまって 身動き取れずの数か月間でした
イチゴ出荷も終わり、すこしホッとしています
そろそろシャンとしなくては、、、と思ってるところです

行けたらいいけどなぁ。。。。。


..2022/06/18(土) 09:35 No.5275
 
 ◆ ありがとう    ++ 手仕事 黒   [引用]

 
 
今日、案内状送りましたが、それは、案内状ではなくて、「やってみる」という気持ちがまだあることを、褒めてほしかったから。
だから、来たらアカン。
まぁ、老化防止のちょっとした励みです。
つくづく、老化はあなどれんなぁと思います。ことあるたびに、自分でも驚くことが多くて。
骨折ってたの?
骨を折るのは、いちごのお世話だけにしておきなさい。

がんばってみます。


..2022/06/18(土) 10:02 No.5276





 ◆ ご無沙汰です。    ++ 村上房江   [返信] [引用]

 
 
.jpg / 48.8KB

4月になりやっと日中暖かくなってきましたね。
新しくミシンを購入されるとか、うらやましいです。
いつも新作拝見して読み逃げしてしまい失礼しています。
先日久々に里山に出かけました。
少し時期が早かったのですが、ボタンネコノメソウが満開でした。


..2022/04/07(木) 10:45 No.5273
 
 ◆ Re:ご無沙汰です。    ++ 手仕事 黒   [引用]

 
 
はじめて、コレはじめての写真です。保存します。
ご無沙汰です。コロナ籠りは苦にならないけれど、ミシンはねー。
あとちょっとなのにいろいろ起こりますねー。
まだ来ないのよ。
ぼーっとして、だからと言って、刺繍がはかどるわけではない事を新発見。多分、気分が落ち着かないと、なんにもはかどらないですねー。
オッサンが、多分、町内会のお仕事から抜けられたのかなぁ、と思っています。やっぱ、お二人が歩かないと。
翠ちゃん、もう成人ですねー。懐かしい事、いろいろ思い出しました。また作品見てください。


..2022/04/07(木) 15:06 No.5274





 ◆ やっと!    ++ 手仕事 黒   [返信] [引用]

 
 
ご無沙汰でした。
うちのヤツめのストライキ。
疲れました。


..2022/03/21(月) 23:55 No.5272





 ◆ ただいま、パソコン故障中。    ++ 手仕事 黒   [返信] [引用]

 
 
管理人は、立腹中。
更新時にイラついてます。


..2022/02/26(土) 21:28 No.5271



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room