| ホーム | RSS | 携帯用 |

☆横浜商大高 野球部 応援掲示板☆

横浜商大高 野球部を応援しよう!

現役プロ野球選手(2017年現在)

田澤純一(レッドソックス)
岩崎達郎(楽天)
中村亘佑(広島)

OB、進路先情報も大歓迎!!
名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  続木 [返信] [引用]
泉中央    ++ ..2017/05/21(日) 22:41 [14831]
 
続木が在籍する日大国際関係学部がいよいよ来週、全国大会に向けた最後の試合が行われる。

昨年は全国優勝した中部学院大に1点差の惜敗で全国の舞台を絶たれ悔しい思いをした。

今年の相手は三重大学と岐阜経済大学。
あまり聞かない名前で、もしかしたらチャンスかもしれない。
ついに続木が全国デビューなるか、注目です!!


[14832] Re:続木
OB    ++ ..2017/05/21(日) 23:45
 

ケイタさんに岐阜まで取材に行ってもらいますか(笑)

[14850] Re:続木
旭区    ++ ..2017/05/24(水) 22:56
 

長良川球場、名古屋から1時間かからず行けますな。

岐阜経済なんて聞いたことないし、マジで神宮来るかもよ。


[14851] Re:続木
OB    ++ ..2017/05/25(木) 12:32
 

三重大も弱そうだし、ケイタさんに続木の記念すべき全国大会出場の歓喜の輪を撮ってもらいましょう。

[14853] Re:続木
アサヒプール    ++ ..2017/05/26(金) 09:56
 

応援団長の維新にかけてトシさんでも良い!




▼  追い込み [返信] [引用]
エソ    ++ ..2017/05/23(火) 13:54 [14841]
 
さて、テスト期間も終わりオープン戦も追い込み!
去年の宮尾君や数年前の城重君達のような選手が
この時期でてくるのを期待していますが?
黒田君、最近見ないのですが、故障ですか?
宮澤くんや塚田くんも期待してますよ!
二年生は柴田琉君、去年この時期B戦で結構ヒット打ってたけどね、
投手人も今井君まだチャンスありますよ!
二年性は堤君、青山君がよいのかな?斉藤君、岩崎君は故障なんですか?
とにかくあと二ヶ月がんばって!!


[14842] Re:追い込み
朝日プール    ++ ..2017/05/23(火) 15:00
 

黒田君、使うでしょ!
相模戦痛烈なセカンドゴロ、相模山田拓也のファインプレー、
一塁走者のA君のボンヘッドでチャンスがつぶれた。
あのシーンはみなさんも良くおぼえていると思います。
ああいうプレイは大事な時に又起こるので注意してもらいたい。
古野、黒田は絶対はずせない、投げれるし、


[14847] Re:追い込み
朝日プール    ++ ..2017/05/23(火) 22:50
 

ごめん、勘違いボテゴロ

[14852] Re:追い込み
審判部    ++ ..2017/05/26(金) 06:41
 

あの走塁ミスはないはな、
インターフェアーギリギリでボールをまたぐか
止まって注意を引くとか普通やるだろ!




▼  宮尾君、神奈川大学野球連盟1部リーグ打撃ベスト20と活躍 [返信] [引用]
相鉄線    ++ ..2017/05/24(水) 20:57 [14848]
 
・4月入学、いきなり1年生ながら神奈川大学野球連盟春季リーグ1部校松蔭大学の4番に座った商大高校野球出身の宮尾吉貴君が、打撃ベスト20の20位、残念ながらチーム成績は6位と最下位も、関東学院大学より勝ち点1をあげるなど善戦したが、それに大きく貢献した。1年生でベスト20にはいったのは、宮尾君を含め3名。個人成績は打率0.295。打席55、打数44、得点2、安打13、2B,3B0、HR1、打点9、三振8、四死球9、犠打飛2、盗塁0、失策4。打点、四死球は上位。フレッシュマン賞は大阪桐蔭高校で中軸をうち、関東学院大学に進み、打撃成績7位の古寺君に譲ったが見事な活躍であった。商大高校では昨年夏は控えの選手、見事な成長ですね。左だし、身体の能力も高いだけに今後が楽しみですね。神奈川大学野球連盟の看板選手になる可能性もありますね。

[14849] Re:宮尾君、神奈川大学野球連盟1部リーグ打撃ベスト20と活躍
OB    ++ ..2017/05/24(水) 21:19
 

新人賞、取れなかったか(;_;)
でも立派だわ。ちなみに右打ちだからw




▼  東海大相模 [返信] [引用]
YS    ++ ..2017/05/22(月) 21:26 [14834]
 
健大に勝ち4強入り。
相模強いわ。

よって商大も強い!(^O^)


[14836] Re:東海大相模
OB    ++ ..2017/05/22(月) 22:06
 

相模戦は実質2−5の試合だったね。
先発古野の4失点は言い訳できないけど
鹿島2失点の内、1つは梅田のパスボールで
疲労の残る河野に交代した2失点は余計なもの。

この試合の鹿島は140kmに届く直球もあるし
夏までに143くらいは行けそう。
https://www.youtube.com/watch?v=AjfwJYWp-w0&t


[14837] Re:東海大相模
商大ファン    ++ ..2017/05/22(月) 22:27
 

相模が強いのはわかるけど、=商大が強いのは違う。
良い選手を引っ張る以前に今いる部員の底上げをしない限り、商大の浮上はあり得ない。底上げができれば、自然に良い選手が集まります。選手もさることながら、ファンの意識改革を望みます。


[14838] Re:東海大相模
聖母    ++ ..2017/05/22(月) 23:09
 

そんなこと誰でもわかってるよ。組み合わせに恵まれずにノーシードになったけど第二シードの力は十分にある。
この夏は予想外に勝ち上がるとみている。


[14846] Re:東海大相模
OB    ++ ..2017/05/23(火) 22:27
 

相模が逆転で決勝進出。

相模が春の関東で優勝なしとは意外だね。

初優勝、期待する!




▼  レギュラー [返信] [引用]
皇帝    ++ ..2017/05/19(金) 21:24 [14810]
 
3年がだらしないから、内野のレギュラーは全員下級生にしたほうがいい。

籾山(一)
秋山(二)
大高(三)
頼住(遊)
吉田(捕手)

これでいいじゃないの(^−^)
外野は相ヶ頼、黒田、古野でOK。


[14815] Re:レギュラー
脱ノーシード    ++ ..2017/05/20(土) 13:35
 

ここは応援掲示板!名指しの誹謗中傷は
やめませんか、


[14817] Re:レギュラー
修善寺    ++ ..2017/05/20(土) 15:50
 

何度指摘しても無駄。
ろくに知りもしないで、監督気取りの馬鹿は後を絶たない。
管理人さんに任せるしかない。


[14826] Re:レギュラー
すずきや    ++ ..2017/05/21(日) 17:33
 

今年の一年生どうなんですか?
二年せいも籾山君、吉田くらいが確定で
あとは分からないなー、
B戦情報お願いします。


[14830] Re:レギュラー
    ++ ..2017/05/21(日) 21:54
 

セカンドも2年の秋山(伊勢原シニア)がスタメン確実

2年右腕の青山(川崎中央シニア)が長身で急成長

1年の長身右腕は南ボーイズ出身のM君がいい


[14833] Re:レギュラー
丸一    ++ ..2017/05/22(月) 10:57
 

バッティング良い子いないの?

[14835] Re:レギュラー
    ++ ..2017/05/22(月) 21:46
 

セカンドは佐藤でしょ、一軍だし


[14843] Re:レギュラー
OB    ++ ..2017/05/23(火) 17:20
 

守備は佐藤が一番上手いよ!
故障で出遅れたけどショートも守れるし二年生では
一番かな、


[14844] Re:レギュラー
    ++ ..2017/05/23(火) 21:02
 

その佐藤ってどこのシニア出身よ?

[14845] Re:レギュラー
YS    ++ ..2017/05/23(火) 21:22
 

佐藤くんは海老名シニアだと思いますが
人違いですかね?




▼  関東大会 [返信] [引用]
脱花粉症    ++ ..2017/05/23(火) 12:31 [14839]
 
関東大会は早実の清宮に注目がいってる
彼は北砂リトル時代小六で181センチで今とさほど変わらない
事が凄過ぎる、神奈川勢は相模がいきのこってるけど
野球が大人の野球やってるよ!
シングルヒットと犠牲フライで一点づつの得点で勝ち上がってる
商大も出来る野球なんだけどね。



[14840] Re:関東大会
トシ    ++ ..2017/05/23(火) 13:02
 

なんせ商大は無死三塁でも得点できないことがあるからな。
相模戦でも初回、1死二三塁で無得点。2回も無死二三塁で1点止まり。
せめて犠牲フライで得点を重ねてもらいたいよな。




 


     + Powered By 21style +