イラストレーター森寛子の花日記 「花色ノート」
イラストレーター、水彩画家、森寛子の花日記。
★「花色ノート」は引越ししました → 「blog 花色ノートU」

森寛子透明水彩画作品集「Gallery Flower Garden 」

2017. 3. 03. Fri 2017春の個展のご案内
2017. 1. 26. Thu お久しぶりです
2012. 11. 18. Sun 蔦の紅葉
2012. 11. 12. Mon マルバノキ
2012. 11. 10. Sat 秋晴れです
2012. 11. 09. Fri 久しぶり・・・
2017年 3月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

 
  2017. 3. 3. Fri
      2017春の個展のご案内
  
個展のDMが、できて来ました。 
 
森寛子水彩画作品展 
「薔薇の肖像」 
 
2017年4月13日(木)〜4月22日(土) 
13:00 〜 17:00 (火・水曜日 休廊) 
伊豆高原 Gallery ZERO 
静岡県伊東市伊豆高原別荘地 1次98 
TEL 0557-54-0117 
 
 
ご高覧いただけましたら幸いです。 
 

  

 

 
  2017. 1. 26. Thu
      お久しぶりです
  
私はあい変らず、愛猫ポピィと共に 
伊豆暮らしをしています。 
でも生活は、この数年でずいぶんと変化しました。 
 
今は、土日だけ勤めながら、イラストの仕事もしながら 
絵を描いています。 
絵を描くことも、個展を行うことも、もうないのでは、と 
思っていた頃もありましたが 
やはり今も、描いています。 
 
今年は、4月に伊豆高原の gallery ZERO で 
個展を予定しています。 
木々に囲まれ、芝生の庭のある、窓の大きな 
こじんまりとした、素敵なギャラリーです。 
 
薔薇を描いた水彩画を15点ほど展示いたします。 
私の心に咲く薔薇たちです。 
 
若葉の季節、よろしければ、ぜひ、ご予定ください。 
薔薇たちに会いに来てください。 
 
 
忘れられた「花日記」に 
ひととき、徒然なるままに・・・ 
 

  

 

 
  2012. 11. 18. Sun
      蔦の紅葉
  
窓から見えるネムノキに絡みついた蔦の葉が 
色付き始めています。 
 
蔦を見ると、ふと想い出すのは・・・ 
昔、はじめて一人暮らしをした根津の古いアパートの 
塀を覆っていた蔦。 
 
今ちょっと気持ちが弱っているせいかな ^^; 
その頃、歩き回った根津や本郷、谷中、千駄木辺りの景色が 
とてもなつかしく想い出されます。 
ふらっと行って見たくなることが、今まで何度かあったけれど 
行かなかった。 
行ってみようかな。
  

 

 
  2012. 11. 12. Mon
      マルバノキ
  
庭のマルバノキ。 
紅葉とともに、小さな赤い花を咲かせています。 
2つ、対になっています。 
葉は、大きな、手のひらよりも大きいくらいのハート型。 
 
11月14日に発送しなくてはいけない作品が 
まだまだ途中です・・・。 
展覧会は、16日(金)から! 
 
深呼吸して、始めます。

  

 

 
  2012. 11. 10. Sat
      秋晴れです
  
青空、窓から見える大室山は秋色。 
 
のんびり海を眺めていたい気分だけれど 
来週搬入の展覧会の作品が途中なので 
気持ちを切替えて、がんばるつもり。
  

 

 
  2012. 11. 9. Fri
      久しぶり・・・
  
お久しぶりです。 
 
2005年5月にスタートした「花色ノート」は 
2011年5月に、ブログ「花色ノートU」へと移行しました。 
 
検索などで、こちらにも日々ほんの少しずつアクセスを 
していただいている模様。 
きっと新着日記をご覧になる方はいないのでは・・・と思いつつ 
徒然なるままに、書いていこうかと思っています。 
 
花を撮る機会が、減りました。 
いろいろなことがあり、少し心が疲れているせいかもしれません。 
でも、日々の散歩では、花たちとの出会いに癒されています。 
 
最近、お散歩仲間もできました。 
1人の時には、せっせと坂道ウォーキングしますが、 
2人のときには、平坦なコースを選んで、おしゃべりしたり 
景色や花に目を止めたりしながら、ゆっくり歩いています。 
 
  

 

 
  2011. 5. 20. Fri
      「花色ノート」引越ししました
  
2011年5月8日より 
ブログ「花色ノートU」へ移転しました。 
どうぞよろしくお願いします。 
 
 
「花色ノートU」 イラストレーター森寛子の花日記&水彩画 
 
http://hanairo4.blog71.fc2.com/

  


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++