☆かよこな日記☆
かよこさん、日々頑張ってます。応援よろしくお願いします☆

2011. 2. 04. Fri 日記、終了します。
2011. 2. 03. Thu さすがに太った。
2011. 2. 02. Wed 寝坊。
2011. 2. 01. Tue お父さん子。
2011. 1. 31. Mon ベネッセ。
2011年 2月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- - - - -

 

 
  2011. 2. 4. Fri
      日記、終了します。
   今までmixiとここと、二つ同じ日記を書いてきたんだけど。 
若干めんどくさくなってきたので。 
今後はmixiだけにしようかと思います。 
読んでくださってる方々、よかったらmixiで読んでいただけると嬉しいです。 
mixiのアカウント。↓にご連絡いただければお伝えします。 
yamamotokayokojp☆ybb.ne.jp(☆を@に変えてください)

>> 返信

 

 
  2011. 2. 3. Thu
      さすがに太った。
   クリックで拡大表示 ( JPEG / 22.5KB / 240×320 ) 母乳パワーもかなわず。 
さすがに食べ過ぎのようです。 
 
ってなわけで、今あるストックで100円菓子はおしまい。 
ある分は食べるけど、それ以上は買わないぞ。食べないぞ。 
 
そんな誓いを立てる節分ですが。 
 
節分=季節の分け目。明日は立春。 
(ほぼ)ぴったしで昨日から暖かくなってきましたね。 
今日はほんとに暖かかった。 
 
そんな節分。豆まきして、数え年の数だけ食べるんですが。 
 
数え年=生まれた年が一歳で、以降、元旦を迎える毎に一歳加齢。 
 
そっか、慈蓮、もう二歳か。すげぇ。

>> 返信

 

 
  2011. 2. 2. Wed
      寝坊。
   慈蓮、21時に就寝し。 
私は22時半に就寝。 
23時、2時、4時、6時と起こされ。 
 
ヨガの日だから、9時に家出るし、8時には私は起きて、8時半には授乳したい。 
6時、おむつ替えて授乳して寝かせつけたら7時前。 
起きればよかったんだけど、もう一眠り・・・。 
 
はってなったら8時半。ヨガ休も、って思ったら起きたの10時過ぎ・・・汗。 
 
慈蓮よ、そこで3時間とかまとめて寝るなら、なぜにもうちょっと前にそれしてくれない。 
 
明日も午前中からでかけるから。 
お願いだから、もう少し寝てね。 
明日こそ寝坊するわけにいかんし、よろしくですわ。

>> 返信

 

 
  2011. 2. 1. Tue
      お父さん子。
   なかなかにお父ちゃん大好きなようです。 
 
昨日。夜中に起きて授乳して。よし、あとは寝かせ付けっ。 
てなタイミングでお父ちゃん帰宅。 
顔を見に来たお父ちゃんを発見した慈蓮。 
 
破顔一笑。 
まさに会心の笑顔。 
 
いや、いいんですけどね。 
今は寝てください。みたいな。 
 
ってかあんな会心の笑顔、私にもそう簡単には見せてくれない。 
こんちくしょう。

>> 返信

 

 
  2011. 1. 31. Mon
      ベネッセ。
   おそらく世のご夫婦の大半が、結婚する時はリクルート(ゼクシィ)にやられ、出産する時はベネッセ(たまごクラブ)にやられ。だと思うんだけど。 
 
うちもご多分に漏れず。 
結婚式前はゼクシィでがっつり情報収集し。 
妊娠が分かったら『初めてのたまごクラブ』を買い。 
月々のたまごクラブは買わなかったけど。 
名付け本も育児本も、たまひよシリーズ買ってるわ。 
 
で、最近は。 
 
こどもちゃれんじbabyのダイレクトメールが山のように届くんですが・・・。 
 
 
 
 
 
初めて届いたとき、一瞬騙されそうになったんだけど。 
なんとか冷静さを取り戻し。いやいや、まだいいだろ。と。 
 
しかしその後も、月1かそれ以上のペースで送られてくるよ。 
6ヶ月から始まるんだよね。baby版が。 
それにむけて、どえらい攻勢です。 
 
世のお父さんお母さんが払っている月々のお値段のいくらかが。 
この大量のダイレクトメール代となってるかと思うと。 
なんだか申し訳なくなるわ。 
 
もちろん、それなりにいいものだとは思うんだけど。 
まだ、それに頼らなくても、大丈夫。だと思ってる。 
ので、意志を強く持ち続けよう(笑)

>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++