++ほんのひとりごとdiary++

2007. 12. 25. Tue 夢の中で
2007. 6. 16. Sat お疲れさま!
2007. 6. 02. Sat 32年分の気持ち
2007. 5. 27. Sun ある日曜日
2007. 5. 26. Sat お目々とお耳
2007. 5. 06. Sun 私がいるということ
2007. 5. 05. Sat 今日までの私と
2007年 12月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -


 
 2007. 12. 25. Tue
  夢の中で
.jpg / 9.9KB 夢の中に出てきてくれて 
ありがとう。。 
いつもと変わらぬやさしいおだやかな 
そして少しはにかんだような笑顔で 
悲しみの中にいる私の前に佇んでくれた。。 
その元気な姿に逢えて嬉しくて 
思わずその胸に顔をうずめて 
泣きじゃくりながら 
 
  「やさしい言葉を何もかけられなくて 
         ごめんなさい。 
   いっぱいいっぱい愛してくれて 
   いつもどんな時も私の味方でいてくれて 
     ほんとに ほんとに 
         ありがとう。。」 
 
心の中にあったありったけの想いを 
すべて想いのまま伝えた私の頭を 
やさしくなでながら微笑んでくれたね。 
 
・・・目覚めた時 
子供のように泣くじゃくった後の疲労感と 
胸につかえてた想いを伝えられた喜びで 
身体中の力がほ〜っとぬけていくような気がしたの。 
 
夜空を見上げたら 
まぁるいお月様のまわりの 
大きな光の輪に 
いつも見守ってくれてるおとうさんを感じた 
クリスマスイブの夜に 
きっとおとうさんは 
夢の中ですてきなクリスマスプレゼントを 
くれたんだね。。 
  

 
 2007. 6. 16. Sat
  お疲れさま!
.jpg / 12.0KB テ、テレビが壊れた・・・ 
金曜日の夕方 
ニュースを見ようとスイッチON! 
フジテレビ安藤さんの声はするけど 
いつまで経っても画面は真っ黒! 
あら〜、フジテレビ、どうしちゃったの〜?! 
と、他のチャンネルへ。 
ところが・・・ 
どこも 声はするけど姿は見えず〜(涙) 
リモコンのいろんなところを押してみたり 
テレビをたたいてみたりしたけど(いいのか?!) 
ぜ〜んぜんな〜んにも見えない〜。。 
あぁ〜あ。。 
今日は一週間のお楽しみ『チャングムの誓い』の日なのに。。 
吹き替えじゃなくて字幕だから 
画面が見えなきゃ、何言ってるかもしストーリーもわからないしぃ(涙) 
そうだ!ビデオに撮ろう! 
と思ったけど 
これまた画面が見えなきゃ 
どのチャンネルでどの番組かもわからないじゃない〜(汗) 
・・・まいった。。。 
そういえばこのテレビ 
かれこれもう20年くらいお世話になってるんじゃない?! 
う〜ん・・もう寿命だったのかもしれないなぁ。。 
「お疲れさま!」って言ってあげなきゃね。 
さっきはたたいちゃってごめんねぇ(汗) 
 
さて! 
もうすぐボーナスも出るし 
明日あたり、ちょっと電器屋さんでも行ってみようかなぁ♪ 
 
 
  

 
 2007. 6. 2. Sat
  32年分の気持ち
.jpg / 3.6KB 10代で出逢って 
結婚して 
娘が生まれて 
その娘がお嫁にいって 
またふたりになって。。 
10代、20代、30代、40代 
そして・・・50代と・・・ 
あなたと一緒にすごして 
今日で32回目の結婚記念日。 
いろんなことがあったけど 
ほんとにいろんな想いもしたけれど 
あなたへの感謝の気持ちはココロの奥にしまってあるの。 
ほんとはしまっておいちゃいけないんだけど 
なんとなく照れくさくて 
素直に言葉にできないことばかり。 
 
心配で私を残して先には死ねないというあなたの気持ちを 
すなおにありがたく受け止めて 
もし、私が先に逝くことがあったら 
たくさんの「ありがとう」の言葉をあなたへ贈れるように 
今は大事にその言葉をココロの奥にしまっておきましょう。 
 
  

 
 2007. 5. 27. Sun
  ある日曜日
.jpg / 4.6KB 夏に履くサンダルと 
かごチックなバッグを買って 
デパートの北海道物産展で 
時鮭といくらとチーズケーキを買って 
デパ地下で 
フランスパンとお肉とコーヒーを買って 
お友達のお店のカジュラルレストランで 
パスタとサラダとコーヒーの 
ひとり夕ご飯をすませて 
タクシーで家に着いたのが 
午後8時。 
帰りを待ちわびていたうぃんの熱烈な歓迎をうけて 
荷物だけおいて 
うぃんと河原までのんびりお散歩。 
 
熱いお茶をいれて 
疲れたからだをほ〜っとソファにしずめたら 
ベッドに横たわった義母の握りしめた手のぬくもりや 
なでた背中のやわらかさを 
いとおしく想い出して 
何気ない日常生活のできごとや 
ささやかなぜいたくを楽しめることが 
一生の中のとても大切な時間のひとこまなんだなって 
そんな風に想いながら 
ひと口食べたチーズケーキの美味しさに 
ほんの少しの幸せを感じる私がいた。。 
  

 
 2007. 5. 26. Sat
  お目々とお耳
.jpg / 6.1KB お風呂からでて 
かわいいネコちゃん模様のバスタオルで 
身体をふいて 
髪の毛と耳をふきながら 
そういえば耳の中って 
なかなか洗わないなぁ 
なぁんて思いながら 
耳の中もバスタオルでごしごし。 
そして 
何気にそのバスタオルを見てみたら 
 
    ぎょっ?!ぎょっ?!・・・え〜〜〜!!!(汗) 
 
バ、バスタオルが真っ黒〜〜?! 
わ、わたしの耳の中って・・・ 
こ、こんなにきたないの〜?! 
 
 
・・・・って、よ〜っく見たら 
 
 
その耳の中にいれたバスタオルって 
・・・・かわいいネコちゃんのお目々の部分だった。。 
 
あ〜〜 
びっくりした (マジで)  

>> 過去の今日のひとりごとへ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++