++日々これ思う++
日々を記録や記憶する

2016. 12. 27. Tue 理由と原因が必ずある
2016. 12. 26. Mon 本当に?本当?
2016. 12. 25. Sun 攻め続けて十数年
2016. 12. 24. Sat 目の前のポイント取りだけでは、大切なも....
2016. 12. 23. Fri まーお!
2016. 12. 22. Thu 本題
2016. 12. 21. Wed のっかる
2016年 12月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


 
 2016. 12. 27. Tue


  理由と原因が必ずある


久々に川越へ 
お店が結構入れ替わってて、散策だけでも楽しい 
変わらない場所もあるからこそ 
移り変わりを感じる 
 
いつものカフェはありました 
良かった 
 
図書館おすすめの「潮騒のアニマ」を読む 
何これ、すごく面白い!という始まり 
読みやすい文章 
 
 
「公安調査庁は2017年版「内外情勢の回顧と展望」の中で、中国の大学やシンクタンクが中心となって、沖縄で「琉球独立」を求める団体関係者などと学術交流を進め、関係を深めていると指摘した。」 
byブルームバーグ 
 
そういう噂はネット上にありましたが 
やはりというか、なんというか 
 
辺野古反対派には、こういう人たちも紛れているでしょうね、当然 
 
中国が、沖縄を狙っているのは明白ですし 
海洋資源と、軍事資源のために  

 
 2016. 12. 26. Mon


  本当に?本当?


仕事おさめ 
在宅で 
 
いやー最後の最後までクタクタ 
 
スマスマ最終回 
最後の世界にひとつだけの花 
 
中居くんのソロで泣けてきて 
香取くんのソロで涙ボロボロ 
吾郎ちゃんのソロで意外にも号泣 
剛くんソロからラストのユニゾンで嗚咽 
木村さんは感情殺してたのかな、無くしてたのかな 
 
こんなに歌が響いて号泣したのは 
BEGIN以来だ 
 
こうなると、もうどんなグループもSMAPは越えられないね 
 
最後はやはり、ごめんなさいなんだね・・・ 
 
そういう頭の下げかただった 
本人らが一番、こういう解散は望んではいなかっただろうね 
 
最後は義援金のことを忘れないSMAPは 
カッコいい 
 
 
 
  

 
 2016. 12. 25. Sun


  攻め続けて十数年


真央ちゃん・・ 
何と凄いアスリートなの 
 
転倒2回は痛そうだった 
が、しかーし 
攻めましたね 
こんなに攻めまくる真央ちゃんは久々で 
ワクワクしました 
 
さらに3ルッツ認定の加点! 
フリップとループの3-3コンボ! 
圧巻のステップ満点! 
 
本当にラストのステップは凄かった 
かっこよかった 
来季も持ち越してほしい 
チェロスイートとともに! 
 
本当に本当に良かった 
 
調子上がってきたのは本当だったんだな 
と思った 
 
その後、Twitterみて 
真央ファンの熱さに涙する 
 
全日本で表彰台逃したのはノービス以来って・・・ 
ノービスですよ、普通は出られないのですよ 
 
やばい、表彰台が当たり前すぎてて、偉業の実感がない 
10年以上もトップ選手で居続けているのだ・・ 
今更ながら実感したら、鳥肌たった(笑) 
 
負けず嫌いなアスリート真央ちゃんは、来季も当然続行で嬉しいです 
 
とりあえず、メリークリスマス! 
  

 
 2016. 12. 24. Sat


  目の前のポイント取りだけでは、大切なものを失う


大人のクリパに連れていっていただく 
若いと言われるのは久々だぁ 
まだまだ若輩ものだな 
と、実感したり 
エンタメを染み付かせた形を拝見した 
貫禄というか、きりっとした居ずまいとかが違うのかな 
 
 
帰ってからは真央ちゃん、 
3Aは仕方ない 
その後はもう、鳥肌ものの圧巻の演技でしたね 
 
気持ちこもってて 
 
テレビやマスコミは、真央後に結構な危機感を持っているんだなぁと感じた 
放送の仕方にしても 
 
今更おそいと思いますが(笑) 
 
柔道に一本を求めずに、姑息にポイントを刈り取っていくやり方が 
競技をつまらなくするように 
 
フィギュアスケートも本当につまらなくなりましたからね 
 
心技体を極めて、合わせてこそ繰り出さられる技にしか 
心までは動かない 
  

 
 2016. 12. 23. Fri


  まーお!


久しぶりにブックカフェへ 
 
二杯目半額サービスがなくなっていたのと 
本棚スペースが狭くなってた・・・ 
 
採算が悪いのかしらね 
 
今日から全日本フィギュア 
でも真央ちゃんの今回の演技は如何なもの?という興味しかない 
 
だから、とてもわくわくしています 
まーお、まーお、まーお、 
Go Mao! 
 
  

 
 2016. 12. 22. Thu


  本題


真央ちゃん、笑顔で良かった 
笑顔で終われますように! 
 
ラストは在宅なので 
出社は今日まで 
 
だからか心が軽い 
そしてもうすぐ、新しいPCが! 
 
自己主張は大事だ 
これでストレスがなくりますように 
 
気になる言葉もありましたが 
気にしない 
なるようになる  

 
 2016. 12. 21. Wed


  のっかる


逃げ恥の恋ダンスの米大使館バージョンを見る 
話題になっていたので 
 
メチャクチャ楽しい 
はじめの方の星野源役の人が 
佇まいや口パクを完コピしてて感動 
本家と見比べてみたり(笑) 
 
羽生くんがインフルで全日本欠場とは? 
まさかの展開 
  

>>前の日々これ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++