写メールミル日記
ジオシティーズのミルファミHPは2019年3月31日に閉鎖されました。
新しいHPはこちら↓
https://milfami.themedia.jp/

ミル日記アドレスこちら↓
www.th21.jp/diary/milky/ 


写真をクリックすると、拡大画像が見られます。
別館ワンコブログ「今日もチワワ日和」はこちら

All contents on this site is protected by copyright law milkyfamily



2024年 4月
SunMonTueWedThu FriSat
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - -

 

 2024. 4. 18. Thu
 どうした?アラウーノ!
母は昨日の夕方に帰ってきまして、また鎖骨ベルト着脱の日々が始まりました。季節が変わり、ヘルパーさんに母の下着が足りないと言われたので、午前中からアピアへ買い出しに。ショコラたん、1ヶ月ぶりくらいに乗ったわ。 
夜、風呂に入る前にトイレに入ったら、いつまでも水が流れる音がしてる…。ん?と思って、トイレを覗いたらまだ水がジャージャー流れてる! え? タンクレストイレで自動洗浄なんだけど、何これ。焦ってコンセントを抜いたものの止まらず、あちこちボタン押したけど止まらず、ダンナに電話かけたけどわからず! とりあえずマイナスドライバーを探して、止水栓を時計回りにぐるぐるしてやっと水が止まった〜! トイレの蓋にパナソニックの連絡先が書いてあったから電話すると時間外。緊急の場合はこちらってところに電話すると、「明日修理担当から電話させますー」と言われる…。トイレ使用禁止の張り紙をして(ダンナ向け)、お店のトイレを使用することに。超面倒なんですけどー! 
「流れないより流れる方がいいじゃん」とダンナが笑っていたが、このまま流し続けたら水道代がいくらになるんだ! 気づいて良かった。ってか、母のトイレが同じことになったら大変だな。 
こういう時に焦って水の110番とかにかけちゃダメなんだよね! 知ってるよ! と、我慢した。
 
 

 2024. 4. 17. Wed
 2年過ぎました。
ルミたん2度目の命日です。あれから2年過ぎたなんて、信じられないな。ミコだけの暮らしが2年。ルミたん大人しかったから、どこか部屋の隅っこにでも隠れてるような気がするよ。昨日、ダンナがファミマでルミが好きだったミルクツイストのパンを買ってきた。私は今日スーパーで可愛い花を買ってきた。普段お供えとかしないけど、ルミたんをちゃんと覚えてるよ、忘れてないよってことで飾ってあげました。羊毛フェルトのルミたんも、いつもにっこり笑ってて、可愛いな。ルミたん、会いたいな。 
ミコとの珍道中も空から見てたかな〜。2匹いたとしても大変さは多分変わらなかったと思うんだよね(笑)。ミコが大変なだけで、ルミたんはお利口だからね。
 
 

 2024. 4. 16. Tue
 旅行疲れ。
わんわんリゾート帰りで疲れが残る火曜日、早速仕事であります。ミコは死んだように寝てます。旅行中は好調だったんだけど、帰ってくるとゲリになるっていうね。恒例であります。犬も人もシニアだから旅行疲れがなかなか取れないお年頃よ。 
午後から来たお客さんが言ってたけど、私たちが朝乃山を定食屋で見かけた日、その定食屋帰りに道端でソフトクリームを食べている朝乃山の目撃情報が多いのだとか(笑)。朝乃山、地元でソフト食べてたのかー可愛いなー! そりゃ目立つわ。
 


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++