| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 






♪写真はクリックしたら大きくなります♪


1月 03日(月) ターちゃん元気!
11月 14日(水) ケースの山
11月 13日(火) 11日のパニック
11月 12日(月) 久しぶりのパニック
11月 11日(日) 麻の実完食
11月 10日(土) ストーブ出した
11月 09日(金) ハシゴ
2022年 1月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

 
2022年1月3日(月)
  ターちゃん元気!
数年ぶりの日記となりました。 
 
ターちゃんは18歳。 
 
年齢による変化というものは 
多少なりとも出てきてはいるものの 
ターちゃんは元気です! 
 
ターちゃん一筋で 
相変わらず毎日 
ターちゃんにベタベタと依存しまくっています。 
 
動画と写真は昨日のターちゃん。 
 
下のURLクリックしたら動画観られるかな? 
↓ 
https://streamable.com/pix2y6
 
2018年11月14日(水)
  ケースの山
ターちゃんはCDケースの山が好きで 
ケースを囓ったり 
時には自分でよじ登ったりしています。 
 
だけど、これを出しっぱなしにしちゃうと 
足の踏み場が無くなってしまうよ〜! 
 
今日は山のてっぺんに 
紙袋の洞窟を置いて潜って遊びました。 
 
というか、袋に潜って遊ぶんだったら 
あんまり山は関係なくない?
 
2018年11月13日(火)
  11日のパニック
パニックというか 
11日の夜中にターちゃんが 
羽をバタつかせた原因は 
やはり止まり木からエサ箱に移動して 
寝ようとした時に、ずっこけてしまったのかな? 
 
ヒーターが一時的に 
暑くなる時間帯があるので 
その時にケージの入り口に移動しちゃって 
いるのかもしれません。
 
2018年11月12日(月)
  久しぶりのパニック
昨夜の夜中0:00頃のこと。 
寝ているターちゃんが 
ケージの中でバサバサッという 
ターちゃんの羽音がしました。 
 
暗闇の中でパニックを起こし飛んでしまったようです。 
 
スグに電気をつけ救出に! 
 
でも、ターちゃん 
パニックを起こしたという感じではなく 
全く取り乱していなくて落ち着きはらっちゃっています。 
 
あれ?パニックではなかったみたい。 
 
止まり木から足を滑らせてスッコケ落ちたのか 
それで一瞬、羽をバタつかせて飛んだみたい。 
 
でも、昔だったらこれがきっかけで 
パニックになっていたわけです。 
このように取り乱すことなく落ち着きはらっている 
ターちゃんを見て 
本当に逞しくなったな〜と思いました。 
 
夜中だったけど 
しばらく遊んで、寝かせました。
 
2018年11月11日(日)
  麻の実完食
11月に入ってから 
久しぶりに麻の実とひまわりの種を 
ターちゃんに出すようにしているんだけど 
本日で完食〜。 
 
明日、スーパーで買ってきます。 
近所にあるといいんだけど。
 
2018年11月10日(土)
  ストーブ出した
出しっぱなしだった扇風機を片づけて 
とりあえず電気ストーブを出しました。 
 
まだまだエアコンの暖房だけで 
なんとかなっていたので 
扇風機も出しっぱなし状態だったんだけど 
さすがに早朝は寒くなってきた。 
 
で、中々エアコンでは暖かくならないので 
しばらくは早朝には 
電気ストーブをつけていきます。 
 
これでもまかないきれなくなったら 
いよいよ大きい灯油ストーブ登場です。
 
2018年11月9日(金)
  ハシゴ
ターちゃんが窓辺のミニケージに 
自分で上り下り出来るようにと 
脚立を斜めに立てかけてあげたんだけど 
一向に慣れる様子が無いや〜。 
これは無理かな・・・? 
 
ミニケージに登ることは出来ても 
下りることが出来ないので 
なんとか自由に遊べるようにしてあげたいんだけど 
それを可能にする良いスロープないかな〜。

>>以前の日記へ



 

++ Powered By 21style ++