| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |






ひっくり返す調理用具、コテ(ヘラ)から生まれたキャラクター、こてつときらりん。
今はおいしく焼けるのをじっと耐えている「裏面」をひっくり返して「表」に出したい!
そんな思いで日記を綴ります。
鉄板ダイニング綺羅里
春日部市粕壁東1-4-21
☎048-755-7300


2016. 2. 05. Fri 粕壁宿シャッターアートが
2016. 1. 20. Wed ムービーにハマる?
2015. 11. 12. Thu 願いを書く
2015. 11. 10. Tue こども食堂。
2015. 11. 03. Tue 1か月の間
2015. 10. 05. Mon 今日TV放映
2015. 1. 22. Thu 赤身が好きっ!?
2016年 2月
SunMonTueWedThu FriSat
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
- - - - -

 

 
  2016. 2. 5. Fri
      粕壁宿シャッターアートが
  
2月9日(火)TBS「所さんのニッポンの出番」で 
紹介されるそうです。 
 
2011年から始まった「粕壁宿シャッターアート」 
これまでに描かれたのは40か所近く。 
 
きらりのお隣さんのシャッターにも大工さんの絵が。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガレージのシャッターなので昼間でも見られます♪ 
 
今は景色に溶け込んでいて、通り過ぎる人も 
気づかないくらい(^^;) 
 
きらりのシェフモチーフを目指してきてね。 
なんちゃって…。 

 
 
 
 
 
 
 
 
数あるシャッターアートの中で一番好きなのが 
矢部製麺さんのこれ 

 
 
 
 
 
 
 
 
粕壁宿の絵地図と奥の細道の旅で粕壁宿を訪れた 
芭蕉と曽良が描かれているもの。 
風景になじみすぎてしまう絵だけれど 
前に浴衣のAsukaが立つと、ものすごく映えます。 
いつか外国人観光客に和服を着つけて 
写真を撮る、そういうツアーを組んだらウケるかも。 
 
もうひとつ 
先日編集した「粕壁宿シャッターアートと町娘」 
YouTubeのアドレスを貼っておきます。 
https://youtu.be/kF1m-hBmAZI 
 
おまけに「ゆかたで歩く粕壁宿ムービー」 
https://youtu.be/Ng7fJNdVyLA

  

>> 返信(0件)

 

 
  2016. 1. 20. Wed
      ムービーにハマる?
  
秋のTVの反響と年末の宴会で明け暮れ 
迎えた新年はなんだかぼんやり(^^;) 
 
その間、何本かムービーを作っていました。 
ムービーメーカーのソフトを触りながら少しずつ… 
 
YouTubeに上げたものを載せておきます。 
 
「きらりにいらっしゃいませ」 
テレ朝「スーパーJチャンネル」放送をアレンジ。 
https://youtu.be/xpL82rlW2n8 
 
「かすかべおやつ・デザートコレクション」 
春日部のお店のスイーツの写真のスライドムービー 
https://youtu.be/7EXQjY83440 
 
「酉の市ムービー」 
春日部の風物詩神明神社のお酉さま 
https://youtu.be/non77c4nF6s 
 
「街キャラボードゲーム 街☆マティカ」 
街キャラカード春日部のカードを使った 
遊びの仕掛け 
https://youtu.be/4TKY9gex95A 
 
「粕壁宿シャッターアートと町娘」 
2012年に撮った町娘二人のかわいい写真を 
スライドに編集 
https://youtu.be/kF1m-hBmAZI 
 
「ユリカモメ」 
春日部の市の鳥、ユリカモメの動画 
元旦に撮りました。 
https://youtu.be/C5sMvwXHWy8 
 
まだYouTubeにアップしていないムービーも 
ありますが、 
仕事の休みのない中での 
ちょっとした気分転換というか、 
実益もかねて… 

  

>> 返信(0件)

 

 
  2015. 11. 12. Thu
      願いを書く
  
長い間放置していたブログ。 
 
TwitterやFacebookなどの簡単に投稿できるSNSに空き時間を使っていたから。 
 
でも最近、SNSのタイムラインをのぞいていても 
心惹かれることが少なくなって…。 
 
久しぶりに日記を更新して、 
ついでに以前に書いた記事も読んでみると 
SNSのタイムラインより面白かったりして 
自画自賛かな(^^;) 
 
この日記もかれこれ9年。 
始めた時と、熱心に更新していた時と、そして今 
それぞれ想いは違いますが、読み返してみると 
 
過去に書いた願いや未完のことが現実になっているのに気づきます。 
 
5年前に書こうと思っていたストーリーを 
そのイメージ通りに今年の夏に書き上げて 
さるところに応募しました。(評価はまだですが) 
 
何かのCMで「人が想像できることは、人が必ず実現できる」というフレーズを知りましたが、 
その通りだと実感しています。 
 
自分が実現していなくても 
誰かが実現したのを見ることもあります。 
 
「こども食堂」というネーミング、 
その時はきらりのオリジナルとして作りましたが 
形を変えて他の場所で行われています。 
 
イメージして書き、発信することが 
現実を引き寄せるということがあります。 
 
今日はさそり座の新月。 
新月の日に願いを書くといいそうです。 
私はもう書きました(^^; 
 
 

  

>> 返信(0件)


>> 過去の日記へ



 

++ Powered By 21style ++