柏島ダイビングサービス『モダンビート』がお届けする海の情報 o(^o^)o
トップページはこちら↓
http://modern-beat.com/

 

    2015年11月30日(月)
      ホームページリニューアル!
  
ホームページのリニューアルに伴い、新しいログページに移行しました。 
新しいログページは↓ 
http://modern-beat.com/category/log/
  

 

    2015年11月29日(日)
      カエルだらけ(^。^)
  
心配していた風はおさまり、快適な柏島。 
風がないだけで暖かく感じた1日でした。 
ただ、浅場にも19℃台の水が入ってきています。 
これからのダイビングはドライスーツをお勧めします(^_^;) 
 
水中はカエルアンコウ祭り! 
1ダイブでシロクマ、クロクマ、イロと可愛いチビちゃん達に出会いました(*^。^*) 
 
写真はクマドリカエルアンコウ。 
クロクマのチビちゃんの登場です(^_^) 
ウロウロとよく動く個体でした。 
 
2枚目もクマドリカエルアンコウ。 
昨日とは別の個体で、1cmほどのチビチビサイズ(*^_^*) 
 
3枚目はイロカエルアンコウ。 
こちらも1cmほどのチビちゃん。 
 
本日の写真はNaoさんにいただきましたm(__)m
  

 

    2015年11月28日(土)
      寒波がやって来た〜(^_^;)
  
ここ数日寒いです(*_*) 
先週末は暖かく、冬はまだ先かななんて思っていたんですが。。。 
今日は朝から北風が吹き荒れる柏島でした。 
明日は風が治まる予報ですが、どうなるでしょうか(^_^;) 
 
水温は20℃〜21℃と一気に下がりました。 
透視度は10m〜15m。 
 
写真はニシキウミウシの子供 
今年は特に多いのかな(^。^) 
芸術的に撮っていただきました、ダレ風??? 
写真はNaoさんにただきました! 
 
2枚目はカンナツノザヤウミウシ。 
何とも綺麗に撮っていただきましたヽ(^o^)丿 
ストロボは使用せずライト光で撮っています。 
写真はNaoさんにいただきましたm(__)m 
 
3枚目はゴルゴニアンシュリンプ。 
久しぶりの登場です(*^。^*) 
何気に見たオドリカラマツについていました。
  

 

    2015年11月12日(木)
      暖かい1日でした(^。^)
  
本日も快適な柏島(^。^) 
午後遅くからは曇り始めましたが、1日中暖かく。。。 
 
水温23℃〜24℃、透視度は15m前後。 
 
写真はクマドリカエルアンコウ。 
久しぶりに見に行ったのですが、ちゃんと居てくれました!シロクマくん(*^_^*) 
写真ははっしーにいただきました(^_^) 
 
2枚目の写真はレンテンヤッコの幼魚。 
サンゴの隙間をちょこちょこ動き回り、撮り難い被写体ですね(^_^;) 
お見事ですヽ(^。^)ノ 
写真ははっしーにいただきましたm(__)m 
 
3枚目はフィコカリスシムランス。 
モケモケが少なく、少々大きめの個体でした。 
横から撮ったらエビってのがよくわかりますね(^_^;)
  

 

    2015年11月11日(水)
      べた凪ぎ〜〜〜ヽ(^o^)丿
  
今日は快適〜!べた凪ぎの柏島でした。 
風がないので暖かい1日でした(^_^) 
 
水温23℃、透視度は15m前後。 
 
写真は後浜3.5号ブイの根回りのキンギョハナダイたち。 
柏島のワイド写真らしい1カットですね。 
okamotoさんにいただきましたm(__)m 
 
2枚目の写真はタンブヤ・ウェルコニス? 
ピカチュウのリクエストがあり、探しに行ったのですが、この子が見つかりました(゜o゜) 
1センチもないちっちゃな個体です。 
 
3枚目の写真はオドリハゼ。 
最近話題のオドリハゼ、今日はちゃんと見れました(^_^;)
  

 

    2015年11月10日(火)
      冬に向かってる???
  
朝から結構な風が吹きました。 
2ダイブ目からは竜の浜へ。。。 
風が強くなると寒く感じる時期になってきましたね(~_~) 
 
水温23℃、透視度は10m〜15m 
 
写真はミヤケテグリのチビちゃん。 
岩の上をウロウロしてました。 
目の大きさと体のバランスがチビちゃんらしい、可愛い個体でした(^。^) 
写真はkayoさんにいただきましたm(__)m 
 
2枚目の写真はタテジマヘビギンポ。 
最近小さな個体をよく見ます。 
一瞬イバラカンザシに乗ったところをパシャリ(^_-)-☆ 
 
3枚目の写真はアミメハギ。 
特に珍しくはないですが、ウミシダの隙間でにらめっこ中! 
正面顔が可愛かったです(^_^) 
  

 

    2015年11月3日(火)
      今日も風の日(~_~)
  
今日はおさまる予定だった北風ですが、残ってしまいました(^_^;) 
ボートを出すのには問題ない程度でしたが。。。 
午前から午後へと大きく透明度が変わります。 
 
水温23℃、透視度10m〜20m。 
 
写真はハナヒゲウツボ。 
黒から青に変わる最中の個体です。 
約2週間、ご覧のように青くなってきました。 
まだしばらくは観察できそうですね。 
 
2枚目の写真はフィコカリスシムランス。 
撮影中にそばにいたマンジュウヒトデに移動したとのこと。 
良く見ると抱卵していますね(^_^) 
 
3枚目の写真はニューギニアベラ。 
昨日のリベンジ? 
今日はバッチリ撮っていただきました(^。^) 
 
写真は本日もyamakikoさんにいただきましたm(__)m 
 
モダンビートの動画はコチラ↓ 
柏島ダイビングサービス モダンビート
  


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++