つれずれなるままに

2017. 8. 24. Thu 帰宅
2017. 8. 23. Wed 札幌観光
2017. 8. 22. Tue 小樽に
2017. 8. 21. Mon 北海道に
2017. 8. 14. Mon 志賀高原に
2017. 8. 05. Sat 誕生日
2017. 8. 04. Fri 孫の誕生日
2017年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -


 
 2017. 8. 24. Thu
  帰宅
今日も3時間でタクシーを手配。 
 
支笏湖経由で空港まで。 
 
また、あいにくの雨。 
 
途中の羊ケ丘に立ち寄った。 
クラーク博士の大きな銅像があったが、ここでも雨。 
 
3日間、アルフアードのハイブリッドの新車。 
そう言えば、主人はこれが欲しいと言ってたが、私は一足先に体験。 
700万円前後だとか。 
 
なにはともあれ、無事帰宅。 
疲れがドッと出た。  

 
 2017. 8. 23. Wed
  札幌観光
今日は札幌観光。 
また昨日タクシーをお願いした。 
5時間で2万5千円弱。 
 
雨の一日だった。 
で、市場で夕張メロンを買ったりトウモロコシやアスパラを我が家と2人の子供達に宅配で送る。 
 
その後、水産会社をドライバーさんに紹介していただいて、ここでも北海道の海産物を3軒分に宅配。 
 
連れの女性は、買い物がメインの一つだったので大満足だろう。  

 
 2017. 8. 22. Tue
  小樽に
連れの女性が文句ばかり言うので、観光タクシーを利用。 
8時間で4万円少々。 
折半にしたら左程の金額じゃないので、9時にホテルまでお迎えに来て頂いた。 
 
今日は小樽観光がメイン。 
古くから開けた港町。 
雰囲気のある街並みだった。 
 
  

 
 2017. 8. 21. Mon
  北海道に
今日から3泊で北海道旅行。 
 
連れの女性に出発前から色々と悩まされ、気持が落ち込んだまま出発した。 
津軽海峡を付近で乱気流で、ゆれが激しい。 
連れの女性は「今まで4回も飛行に乗ったけど、これだけ揺れたのは初めて」と、恐怖で興奮気味。 
 
新千歳に到着。 
 
出発前から、自分勝手な事ばかり言うので堪忍袋の緒が切れて「それじゃ、2日間は自由行動にしましょう」と、提案。 
連れの息子さんから、後期高齢者の親が一人で行動するのが不安だとクレーム。 
 
旅行を中止しようかと思ったけど、その勇気も無く・・・。 
 
ホテルは時計台近くのシックな高級ホテル。 
お部屋はシングル。 
それも嫌らしいが、同室は私の神経が持たない。 
  

 
 2017. 8. 14. Mon
  志賀高原に
今年のお盆は家族で志賀高原で過ごした。 
ずっと、雨。 
視界が悪くて、渋峠に行こうとしても霧が深くて・・・。 
 
子供達に最盛期の桃をや色んな高原野菜をお土産に持たせて、帰宅です。 
 
主人はまだ現役です。 
全ての支払いは全て主人。 
 
今年に入って、主人の仕事は超多忙。 
健康に恵まれてるので、有りがたい事です。 
 
まだまだ頑張って、奥様孝行をして下さい。 
  

 
 2017. 8. 5. Sat
  誕生日
ひるがの高原を朝食歩に出発。 
 
途中から、娘からひっきりなしのメール。 
早く到着してほしいらしい。 
 
お祝いは、娘夫婦が腰を抜かす程に奮発した。 
娘と孫にメロメロの主人は、高額を提示したが私はもったいなくて・・・。 
それでも、主人の稼ぎで生活しているのだから渋々と言われる金額を包んだ。 
 
到着早々に、誕生日のお祝いのご馳走の材料を買に娘と市場に。 
 
休む間もなく、せっせと料理。 
娘は私に任せっぱなし。 
 
ランチは近くのフレンチレストランに。 
夜はパーティーだ。 
 
  

 
 2017. 8. 4. Fri
  孫の誕生日
5日は孫が満1歳の誕生日。 
 
今夏は超多忙な主人も、孫の誕生日に向けて仕事の調節。 
 
キリキリまで会社で仕事をして、18時頃に出発。 
この日は途中のひるがの高原のホテルで一泊。 
 
  

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++