|
17日 たばこ12 22日 たばこ 6 25日 たばこ 9、缶1 28日 たばこ 3、缶2
2026年の初報告ですが、少ない日数で申し訳ありませんm(_ _)m
大晦日に、とらの病気が発覚しまして、私の誕生日の1月8日に亡くなりました。 11月に診察してもらった際は「様子見で」ということでしたので、全く予想してませんでした。
仕事中、とらはキーボードの横で寝て、いつも私の左手にお尻をくっつけていました。 私が寝る時はすぐ隣のクッションで寝ていたので、この10年間、ずっと手が届くところにいてくれました。 とらの命日と私の誕生日を同じ日にしてくれたのは、
「目で見えなくても、これからもずっとそばにいるよ」
という、とらからのメッセージだと解釈しています。 とらのことを考えたり、写真を見るだけで涙が出てきますが、こればかりは時間が過ぎるのを待つしかありませんね。
今は仕事中、おみけがキーボードの横に来てくれることが多いです。 寝る時は、こまちが隣のクッションに入ってくれます。 とらがしてくれたことを、残った子たちが分担してくれて、かなり救われています。
まだ初詣に行けていないので、2月は氏神様をはじめ、いくつかの神社に参拝したり、少しずつ外出の機会を増やしていけたら……と考えています。
写真は、おみけ・こまちの猫団子です。 明け方は冷えますし、くっついて寝ていることが多いです。 目が覚めて最初に目に入るのが猫団子、という日が多く、それだけで癒されています。
|
|